massun日記

支払命令官

税務署の国税資金支払命令官という人からハガキが来た!

な、何事!!!
いったい何を滞納したのよワタシ?



ビクビクしながらペリペリはがしたら、所得税の還付金のお知らせでした。
なんなのよその恐ろしく威圧的な役職名は!
コワイからやめてほしいわ!

還付金はうれしいけれど、この後にそれ以上の納付書が来るのよね。住民税とか国民健康保険とか。国民年金は免除してもらっています。ありがとうございます。

仕事をやめてからもう半年以上が経ってしまいました。本当に人生崖っぷちです。
頭ではわかっています。気持ちも焦っています。でも、なかなかやる気が出なくて、刺繍したり、カフェで読書をしたり、うちのネコ(中に綿などない)の写真を撮って遊んだりしてダラダラしながら、すべてを先延ばしにしています。

これにかなり近い


私の脳内の生活資金支払命令官
「とっとと動きなさい!」と命令するのをひたすら待っているという感じです。
こっちの命令官のハガキが早く届いてほしい。



うちのネコもホントにしょんぼりしてるみたいに見えてきたわ。
ごめんね😢 

いつもキワキワになるまで動けない自分。
それでも今までなんとか生きてきたし、そのうちスイッチが入るさ!
そしたら頑張るからね、うちのネコ!

おわり😓

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事