M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

パオ~ンフォ~ン装着~!パオ~ン!

2008-04-13 22:31:14 | チューンアップ
この前シングル→デュアルにホ~ンを換えたんですけどね・・・ちょっとまだ迫力がなかったのでまた換えちゃいました(汗)

今回はPAOONっていうホーン。



これなら多少は音量も上がるみたいで早速装着。低音用と高音用の二つです。

元にあったデュアルホーンから付け替えてはい終わり。

それぞれが干渉するので間に両面テープ付けてクッション代わりに・・・。



鳴らしてみたら・・・?

パオ~ンって鳴らんやん!普通にファ~!って言うだけ。でも音量は上がりました!よかったよかった


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラドのホーンも (mizuho)
2008-04-14 00:17:58
maruさま

こんばんは。mizuhoです。

私のプラドもとうとう完成したようで、今は亀山の倉庫?にて納車を待っている状況となっているようです。

今回は迫力のあるホーンに換えられたんですね。

私はメカにはかな~り疎い、ど素人ですが、プラドの「ビッビー」という純正ホーンだけは頂けず、クラウンと同じプレミアムホーンというものに換えてもらいました。

トヨタさん曰く、400Hzと500Hzの渦巻きダブルホーンらしいです。(正直よくわかってませんが

でもでも、かなり大きな音だったので、トラブルにならないよう、できるだけ使用しないよう、心がけたいと思います・・・。


返信する
とうとう来ましたか~! (maru)
2008-04-14 23:24:27
もうすぐ納車ですね~楽しみ♪
ホーンは絶対大きいの要ります!安全のためにも!
音程の差があるからでかい上に音域もあるので気持ちいいですよね。換えて正解!
ボスがうるさかったらホーン鳴らしたってください(笑)
私のフォレも納車から買えちゃってます。
もう8万6千km・・・まだまだ走りますよ~
返信する
楽しみです♪ (mizuho)
2008-04-15 22:14:20
maruさま

こんばんは

はい、今乗っている車は中古車だったので、今回は新車ということもあって、とっても楽しみです

先日、ボスに新車を購入したことをお話し、ネットで「これです!」と紹介したところ、「いっかつーい!でも俺もこんな車乗ってみたいわ!」と言われ、正直、複雑な心境でした・・・(笑)

確かに厳ついかもしれませんが、ボスには言われたくなかった・・・かも

もう、フォレさんは8万6千Kmですか。私のイオコは14万5千Kmを迎えました。

いろいろとトラブル続きの車でしたが、思い出のいっぱい詰まった車とお別れするのはやっぱり寂しいですね。。。

返信する
いかついねぇ~(汗) (maru)
2008-04-15 23:52:26
確かにボスにいかついて言われてもね(笑)
一番いかついのはあなたですって言ってあげたほうが・・・(滝汗)
でも迫力ある車をかぼそいmizuhoさんが乗るとかっこいい筈!
イオコさんとのお別れも分かる(涙)
俺もフォレ手放すとき泣くかも~。
大事にしていきたいですね
返信する
実感が・・・ (mizuho)
2008-04-17 23:55:59
maruさま

こんばんは!

今日は会社帰りに給油してきました。
イオコにガソリンを入れるのもこれが最後かな・・・などと考えてるうちに、ホントにホントに寂しくなってきました。

イオコの前の車(マリノ)は急な事故で廃車にしてしまったので、事故の数日後にトラックで引き取りに来て頂いたのですが、駐車場に車がないのがとても寂しく、もくもくと駐車場の掃除をしたことを思い出します。。(もう、8年くらい前の話ですが・・・)

なーんてこんな事ばかり言っていてもダメなので、これから、長くお付き合いさせて頂く新しい車についてお勉強中です。

一回り以上、車体が大きくなるのも心配ですが(奈良のほっそい道で迷ったら終わってますよね・・・)一番、心配なのは、ボディカラーがブラックというところです。。

イオはパールだったので、あまり汚れが目立たなかったのですが、ブラックとなると、メンテナンスが大変そうですよね・・・ 今更ながら、ズボラな私は買ってはいけなかった色のような気もします。。。


返信する
がんばって磨かないとね♪ (maru)
2008-04-19 01:02:45
mizuho様次の車はプラコって言うんでしょうかね♪
春は別れの季節でもあります。
でも次の出会いがある。
がんばって黒ボディ磨きまくって下さい!
俺のZZRなんかもう傷だらけで、やっぱり黒は細かい傷もめだっちゃいます。
プラコもボディコーティングしといたら長持ちしますけどね。
ちょっと高いですが・・・。
それと盗難確立高い車種なので気をつけてください。
絶対乗せてね(嬉)
返信する
ぜひぜひ~! (mizuho)
2008-04-19 22:47:38
こんばんは

そうですね。春は別れの季節であり、新しい出会いの季節でもありますね。

次の車は、あまりにも男前なので、プラコさんではなくプラオ君でしょうか。(笑)これで、我が家の車は、旦那のレガオ(B4)と私のプラオの男性2人(台)となりそうです。

今回は黒と言うこともあって、QMIペイントシーラントをオプションでつけてもらいました。(よくわかってないのですが・・・。)

そして、盗難!ホントに心配です、とりあえず、イモビライザー(標準装備ですが)と盗難保険には入ることとしました。

ぜひぜひ、納車されたら乗ってくださいね!!




返信する
すごい豪華 (maru)
2008-04-21 20:00:04
いいですねえ~。楽しみです。
もう納車されたかな?
写メ送ってくださいね
いつか乗れる日を夢見て・・・
返信する
納車は (mizuho)
2008-04-21 23:17:18
maruさま

プラドくんの納車は5/11(日)の予定です。
GWは三重を離れる予定なので、トヨタさんにお願いして休み明けにしてもらいました。また写メ送りますね
返信する
よろしく~ (maru)
2008-04-21 23:43:56
GWはどこか旅行ですか?

俺もフッキーさんと博多&山陰ツーリングです。

楽しみ~

5/11待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿