M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

Vストでまたマグロ丼を食べに行ったけど、やっぱあそこは別格やわ~♪とっても美味しかったです!(^◇^)

2017-08-27 23:57:58 | Vストローム650ABS



みなさん、夏バテしてませんか?私、少々バテ気味です。


でも夏バテではありません。遊びすぎです(爆)


さて、長い連休ではほとんどバイク乗らずでいましたが、先週の日曜日にようやく日帰りツーリングをしました♪


今回は会社の若いメンバー2人とタダシと私の異色の4台(爆)


実は本当は5月末頃に予定していたんですけどね。


ところが、会社のメンバーが乗るninja(GPZ900R)をメンテしてなくて、キャブが一つ不具合あるやらクラッチ辺りがおかしいやらで、その修理に時間がかかってしまったので今頃になってしまいました('ω')


そして今回は小浜にある「わらじカツ丼」を食べに行く予定でしたが、北の方は天気が不安定なんで「以前のレポで見た勝浦のマグロ丼が気になります!」って言われて勝浦のマグロ丼に決定したといういきさつです(^-^;


それでは早速いってみよ~♪





先ずは家から京奈和無料道路で集合場所の橋本インターにあるコンビニまで行きます。


前回のレポで言っていた御所→五條までの途切れていたところがようやく繋がりました♪


早速そこを通ります!














やっぱ新しい道は新鮮でよろしいなぁ♪ここが繋がったので10分程度短縮出来ます!


私の釣りのためにわざわざ作ってもらったような気持ち(爆)


今回のリーダーは年功序列でいくと当然私・・・。


責任感のある(いつも責任感あるか?)私は、なんと9時待ち合わせのところを8時に到着!(ただ単に時間読み間違えただけとも言うが)


ゆっくり朝ごはんを食べてタバコ吸ってたら1台やってきました。













会社の同じ所属の冷あか師くん。うちのナオトと同じ歳('ω')


ninja(TOP GUNに出てたやつ)・・・このバイクが日程遅延の根源です(爆)


乗ってる本人よりもninjaの方が古いですが、大金はたいてメンテをきっちりしたのでもう大丈夫♪













そして暫くしてもう1台。


会社の別部署にいるグラディウスくん。うちのタダシと同じ歳です(^-^;


昨年免許取得してGLADIUS400を買いました♪


よし!あとはタダシが来たら早めに出発出来る♪













っと思ってたらタダシが9時きっかりに登場(;''∀'')


DRZ400。最近自転車ばっかり乗ってるんで久しぶりに乗るみたいです。


今日も朝早く起きて自転車で30kmほど走ったらしいけど、ほんとタフですね(^-^;


今回はこの4台。歳の構成が完全に「親父と3人の息子ツーリング」です(爆)


全員揃ったので朝礼して早速出発!


先ずは京奈和で五條まで戻りR168で南下していきます。













タダシ、グラディウスくん、冷あか師くん、私の順番。


カメラの電池が切れてたので今回はタダシアングルで(^-^;














R168の最初はトリッキーなコーナーが続きます。


有名な日本一長い吊り橋の「谷瀬の吊り橋」をスルーして小刻みにバイクを傾け進んで行きます。












タダシも今日は幾分か気を使ってかっ飛ばさないなぁ(^-^;













山ん中は少しは涼しいかなと期待してましたが、やっぱ暑い!日差しが半端ない(+_+)














十津川まで一気に走りました♪


休憩のタイミングは、やっぱ一番年寄りな私が基準(^-^;


一番後ろからタダシにsenaで休憩指示を出して道の駅「十津川」で休憩。













それにしても私以外は元気ですね。若いからスタミナありますね。













冷あか師くんが紫蘇ジュースを買いました。


一口貰ったら、やっぱ紫蘇(;''∀'')















ここは足湯があります♪入ったことないけど。


さて、まだまだ距離があるので再出発!













少しずつ道幅も広くなってきます♪


グラディウスくんはビギナーの割にはスムーズに走ってます♪















冷あか師くんは重い車体なのでS字コーナーの切り替えしに苦労してます(^-^;















ようやく道幅も広くなり、この辺りから高速ワインディングに切り替わる♪













見通しのいい直線が増えてくるのでスピードレンジも上がる♪


でもどこでサイン会してるか気になるので慎重に。ま、今日はタダシが先頭なのでどうでもいいけど('ω')















川湯温泉近くの信号待ち。隣にいる86がなかなかのスピードで引っ張ってくれました♪


R168も終盤。新宮に出ると右折してR42にチェンジです。


ここから少し市街地を車の流れに沿って走って行くと勝浦までの無料道路が現れます♪


乗っかったら一気に勝浦まで!


勢いで乗ってると下りるべきインターを通り越してしまった(爆)


ついでにGSでガソリン補給。


んで、少し戻って勝浦港に辿り着きます。













目的のお店を探しているところです・・・。


タダシに「事前にナビに入れとかな」と文句言われました(^-^;














でもそんなに迷わず到着です♪


案の定、お店は混んでいて順番待ちのお客さんがいます。















しっかし暑い( ゚Д゚)でも若い3人は元気いっぱいです(爆)


30分ほど待ってようやく中に入れました♪













早速、数量限定「特製やまと丼」、別名「咲き乱れ丼」を全員注文♪


これを食べるためにはるばる来たんですからね(^^♪













来た来た!


普通のマグロ丼はマグロを横に置きますが、これは量が多いので縦に敷き詰めてます♪


これが花のようなので「咲き乱れ丼」といいます(^^)/















カメラを気にしながらワサビと醤油を混ぜながら顔がこわばってる私(爆)


んでは、いっただっきま~っす!


ん・・・んんん・・・んまい!!!!!


この連休、うちやらかみさんの実家やらで寿司の連続でしたがそれでも飽きず、これは美味いと思います♪


ここでは大盛りを頼んだ場合マグロが乗らなくなるので別のお茶碗でごはんが来ます(爆)


全員満足&満腹♪


待っているお客さんが絶えないので、そそくさと出て港で集合写真でも撮りましょう♪

















冷あか師くんの一眼レフで綺麗に取ってもらいました(^_-)


コンクリートで照り付ける日差しが反射して半端ない( ゚Д゚)


熱中症になる前に退散します。













ここからの帰りはR168まで戻り、途中R169へ抜けるコースをチョイス♪















海がちらっと見えるこの道が好きです♪













R42からR168にチェンジ。暫く熊野川に沿って北上します。















タダシのカメラアングル。何となく私が撮るアングルと似てるし(^-^;


冷あか師くんに「このカメラの撮り方、やっぱ親子ですね」って後で言われました(爆)













そしてR169へ抜けるワインディング♪


ここも楽しいトリッキーなコースです。














いやいや、ほんとバイクって楽しいですね♪


この楽しさはバイクに乗ってる人しかわかりません!


私も体が元気なうちはバイクを下りることはないでしょうね。















冷あか師くんが寝そべってます(爆)


私はガリガリ君で体を冷やします。













さて、再出発!R169はすぐそこです。













それまでもう少しトリッキーなワインディングを楽しみましょう♪
















R169にチェンジ!


さっきから雲行きが怪しいなと思いながら走ってます( ゚Д゚)













っと思ってたら・・・大粒の雨がパラパラっと降って来た( ゚Д゚)


でも4台とも止まる素振りなし。


ここは濡れてもいいや♪という考えが一致しているようです(^-^;













雨が降っても元気な若者達♪


濡れた路面でバイクが汚れてますがここまでウエットだとしょうがないよね(^-^;














雨はそんなに続かず割と早く上がって再びペースも上がります♪














そして順調に吉野まで戻りいつものコンビニで休憩♪













あとは桜井を抜けて帰るだけ。あ・・・私だけね(^-^;


今回は流れ解散はなく4台揃って移動。













夕方はちょいと混んでますが夕日を見ながらの走行もおつなもんですね。













家の近くのコンビニまで戻ってきました!













冷あか師くんとグラディウスくんは大阪在住なので、ここから西名阪に入るまでの道を伝えます。


二人とも最後まで気を付けて走って下さい♪













タダシはうちで晩御飯食べてから下道で帰るらしい(^-^;


まだまだ走らないといけないお二人に見送られ、タダシと私はすぐに家に到着です♪















またまた燃費がまた良かった♪


多分私だけですが、かなり疲れました( ゚Д゚)次の日仕事なのできついやろな~。


まあ、でも楽しくて美味しいツーリングでした♪


今度は当初予定していた「わらじカツ」を食べに行きましょう!


ではまた(^_-)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2017-08-28 00:23:14
まぐろ丼は見事に咲き乱れてますね♪
maruさんだけがガングロですが日焼け?
カメラのせい?
(≧∇≦)フィリピン辺りの「人さらい」の様相です(爆)
この夏、日焼け知らずの関東をよそに、羨ましい限りで(爆)
天候不順で乗れない夏でしたが、夏ウェアを新調しました♪
アドベンチャー系に似合う、丈が長めのウェアにしました♪
返信する
Unknown (keiichi_w)
2017-08-28 05:13:23
>乗ってる本人よりもninjaの方が古いです

今回のツーレポはこの一言に集約されますね。900ニンジャってそんなに古いんだ。なんだかとってもジジイになった気分。
返信する
ごっちさん、私もウエア欲しい( ̄▽ ̄;) (maru)
2017-08-28 10:07:18
咲き乱れてますでしょ^ ^味も申し分ないです♪
私の人さらいの形相は釣り焼けです(^^;)
首から上が真っ黒です。
ウエア、私もポチ寸前です♪
ラフローのジャケットが良さそうです。
メッシュ買いたいので来年にポチりますが(^^;)
返信する
keiichi_wさん、歳とりますよね( ̄▽ ̄;) (maru)
2017-08-28 10:17:37
このninjaは1988年式で乗ってる本人は1991年生まれです( ̄▽ ̄;)
学生時代に中古で買ったらしく買い換えることはしないそうです。
壊れたらビューエル買いたいらしいです( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ごっち)
2017-08-28 12:20:16
おおっ!
maruさん、好みが合いますね♪
購入した夏ウェアはラフ&ロードです♪
返信する
ごっちさん、さすがです^_^ (maru)
2017-08-28 12:29:53
やっぱりラフローなんですね♪
アドベンチャー系はラフローが種類結構出してますよね♪
私もどれにしようか悩んでます(^^;
返信する
若いっていいぁ (ゆーすけ)
2017-08-28 19:25:39
maruさんまいど。
引率ツー、無事コンプリートですね(*^^)v
maruさんも若さでは負けてないように思いますよ。体力は知りませんが(^^;
マグロ丼、迫力がありますね(^^)

土曜は天気がイマイチだったので、やり残したNCのリフレクターが焼けたヘッドライトを交換し、ついでに娘の原チャリをLEDバルブに換装しました。NCはカウル全部ばらさないと先っぽ迄辿り着けないので難儀しました(^^;

そんで日曜に福井越前市の江戸屋という店に行きデカ盛りソースカツ丼食って、帰りに旧北陸本線の連続レンガ造りトンネル道路の県道207を通って来ました。
今度福井方面に行かれる時はこの二つお勧めします(*^^)v
只トンネル内は漏水でバイクドロドロになりますけど(^^;

返信する
ゆーすけさん、いいコースなんですね♪ (maru)
2017-08-28 20:52:13
やっぱり若いもんには勝てません(^^;
体力もたないので月曜の仕事が苦痛でした(;´д`)
私のVストもHIDの焼けでリフレクターの交換が必要です。次回の車検までには変えるんですが四万もします(;´д`)
リフレクター変えたらLEDにするつもりです♪
返信する
魂胆 (syu)
2017-08-28 21:04:52
親父+三人息子ツーリング?
いやいや、maruさんは若いからどこから見ても北斗4兄弟ツーリングですよ♪

無論、長兄ラオウはmaruさんですが(笑)


。。。誉めちぎったので咲き乱れ丼、御馳走していただけますか?(爆)
返信する
syuさん、マグロ最高♪ (maru)
2017-08-28 21:45:55
あんま褒められた気がしませんが奈良に来られるならご馳走しますよ^ ^
あ、期限は今年8月末までです(^^;
体力がもたないのであの距離は土曜日に行くコースでしたね(;´д`)
やっぱ若さが欲しい!
返信する

コメントを投稿