M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ミニチェーンソー レビュー 薪 整理の必須アイテムとなるか!? こいつなかなかええ仕事するやん( ̄▽ ̄)

2021-07-04 19:34:26 | etc

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

毎日蒸し暑くなりましたね(;´Д`)もう完全エアコン生活のmaruです。

こう蒸し暑いと真夏のキャンプはきちんと対策打たないと熱中症になりますよね。

車中泊をしたもんならサウナかもしれん。窓を網戸にして寝るのもなんか不安やしどうしたらいいでしょう?

っと考えているうちが楽しいということで、今回は意外なテーマ「ミニチェーンソー レビュー」です。がはははは!

殆ど思いつきで買ったんですよ。

こんなやつ。

 

 

いっぱい種類ありますよ!ほんと迷ってしまうけどあまりにも価格が安いのばかりでびっくりします(爆)

 

 

本体はコスト抑えてる感ありますが十分使えそうな気がする(だけ)。

 

 

付属で予備のチェーンとバッテリーが同梱されてます。

この製品にした理由がこれ(^^;

前日に充電したけどしている間、火吹かないか、じっと見張ってました(爆)

 

 

初めて切ったけど、結構パワーあります!

この程度の木ならあっちゅうまに切れます。

のこぎりで切ったときの10分の1以下の時間で済みます。

 

 

手前に木くずがドバー!って飛んでくるので靴の中に入るのを防がないとあきません(^^;

 

 

あまり時間もかからずにこれだけ整理出来ました。

それでは動画です。

 

 

この製品価格が6,500円くらいなので薪10束分に相当します。

それ以上に薪拾いして使うと一応こちらの方がお得という計算。

今のところは買ってよかったかな?

あ、でもそれまでに壊れる可能性もありますね(^^;

これはひとつの賭けですねー。

 

 

ジムニーに薪積んでキャンプしに行きたい!

でも夏は焚き火は暑すぎなので、現在その対策を考え中です( ̄▽ ̄)

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完勝目指して (syu)
2021-07-05 17:11:46
次なるポイポイは13日の金曜日の〇ェイソンコスプレ用のチェーンソーでしたか(笑)

でもこれあると薪活の効率がめっちゃいいですね♪

あとは10束以上燃やすのが先かチェーンソーが壊れるのが先かだけですね(爆)

10束で辛勝、15束でまずまず、20束分以上燃やすことが出来ればmaruさんの完勝ということにしましょうか?!(笑)
返信する
Unknown (maru)
2021-07-05 19:46:49
syuさん、13日の金曜日ってかなり古いですが、マスクは私してません(^◇^;)
ほんと、チェーンソーで切ると早いですね!こりゃ、薪拾いに持っていってその場でケースに収めるようにもしようと思いましたよ♪
でも多分ねー、先に壊れる気がしてならん( ̄▽ ̄;
とりあえず20束クリアを目指してキャンプ頑張ります!
いつになるやら( ̄▽ ̄;)
返信する
こんなん知らんかった (ゆーすけ)
2021-07-05 20:38:41
ミニチェーンソーなんて有るんですね。
知らんかった(^^;
刃が前後する電動のこぎりより此方の方が太い木もガンガンいけそうですね。
バッテリー満タンで何本くらい切れるのでしょうか。
ウチの会社の植栽隊はほんまもんを使ってますが、指落とすと行かんので耐切創手袋が使用絶対条件になってます。
元を取るまで山へ芝刈りに通う日々が続きそうですね。そのうちネットで薪販売してたりして(^^;
ついでにチェーンソーアートにも挑戦してみてください(^^)
返信する
Unknown (maru)
2021-07-05 20:59:17
ゆーすけさん、そうなんですよ。ミニチェーンソー、私もなんか手軽なチェーンソーないかなて探してたらいっぱいありました(^◇^;)
バッテリー満点でどれくらいいけるんやろ?あれからまた使いましたが1個目のバッテリーはまだまだ持ってます。
これ買ったので償却しないとあかん。頑張って刈りにいきます。
刈りすぎたら販売します(^◇^;)
チェーンソーアートは私芸術のセンスないので何作ったか分からんと思います( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿