M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ZZRで浜松までバッビュ~ンっとツーリング♪

2009-05-10 21:44:37 | ZZR1400
この土日は文句なく快晴! そして5月9日 土曜日に浜松まで行こうということになりました。




話によるとフッキーさんと同じ会社のミウラくん(過去2回ほどツーリングしたZX-10Rを駆る超男前)が何と隼に乗り換えたらしい。


この日はダイブツさん、ひがさん、チャッピーさん、タドさんが都合悪く不参加なので3台で行くことに。


そして、集合場所はお馴染み針テラスに8時。





フッキーさんと無線通信しながら走ってると、いきなりブレイクが入る。「ブレイク局どうぞ~」って返したらチャッピーさんが自宅からQSO♪



さすが固定の20Wはメリット5でバンバン入ります。無線でのお見送りありがとうございました♪





針テラスに到着。ミウラくんはすでに到着してた。お~懐かしいね~♪



そしてなんといきなり横からひがさん登場!!お見送り頂くなんて感激!



そしてそして?なにやら俺の腰にチリチリ頭を擦り付けるその姿は・・・?やっぱりダイブツさん!!




いや~お二人も朝早いのにお見送りなんて嬉しい~♪


ここから当然のことながらダベリモードに突入(^o^)1時間近くもしゃべりまくってました(^_^;)一緒に行きたかったね~。











さあ出発!ダイブツさん、ひがさんに見送られながら、ここから名古屋方面に向かいます。


先頭は俺(ZZR)、次にミウラくん(隼)、最後にフッキーさん(GSX-R1100W)の順。




ミウラくんはフッキーさんのハンディ機を借りて傍受しながらなので間に入ってもらいます。








車多いね。間を縫ってスタスタと前に出て行くぜ。



空いたところの直線。フッキーさんが先頭までフワッと流してきたよ。片手にデジカメ・・・俺は自然とピースサインを(笑)









次の休憩は湾岸道に入ってからなので一気にに行っちゃいます♪東名阪!

この辺りから少しずつスムーズになってきた。快走~♪












そして湾岸!ここは一気にドッカ~ンと行けちゃいます♪フッキーさんアングルで♪








そして最初のSAで休憩~。








ミウラくんの隼は白♪今のって前モデルより正面のボリュームがあるね。後ろは正面と同じような顔。




実は今の隼って3モードの走り方がある。Cは燃費を考えた設定、Bは少しクイックに、そしてAはかなりクイックなレスポンス!



本来の性能はAなんだけどかなりの出力なので走るシチュエーションで使い分ける。


今日のミウラくんは燃費重視のCで走行してます。それでもきっちりZZRに食いつくところがすごい( ̄▽ ̄*)





再出発しましょう!本線に入る手前・・・正面に長島スパーランドの遊園地が見える♪天気いいから最高の眺めやね♪








さあ、ここから一気にアベレージを上げるぜ!!きちんと着いてきてるかな?

お二人とも難なく着いてきてらっしゃいます( ̄▽ ̄*)











いきなりフッキーさんからコール?「ガソリンいけると思うけど一応入れとく~!」



次のSAに再び入りフッキーさんのみGSで給油。










再びバッビュ~ンっとぉ~!湾岸も終盤に差し掛かり、次は東名高速にチェ~ンジ!


ここから少し先で約8kmの渋滞・・・(汗)車に気をつけながらすり抜けすり抜け。


ようやくスムーズに走れるようになったので再度ぶっ飛びます!




なんやかや走ってるうちにもう浜松?そして三ケ日IC出口(フッキーさんアングルで♪)









ここを右折すると、昨日行こうと決めていた鰻屋「勝美」を発見。


でもフッキーさんが見つけたところのほうが良さそうなので、もう少し先にある「加茂」へ行くことにしました。


ネットでは五つ星の好評な店。炭火で焼いた鰻はかなりのものらしい♪








店に入ってさっそく鰻重を注文!一番高いやつ!鰻1匹半!その上ご飯大盛り!!



ワクワクしながら待っていると・・・?来た~!!\(^O^)/



どうですぅ~?この照り!香ばしそうじゃないですかぁ~♪食べるの我慢して写真撮るのが辛いところ(^_^)










では、いただきますぅ・・・ん・・・ん・・・んまい!!!!!!(^p^)



外はカリカリ香ばしい風味、そして中は鰻の旨みが一気に開放されたかのようなフワフワジューシーな味わい!


いろいろと近場のうまい鰻屋さんに行ってるけどこれはそれらの上を行きますなぁ~(^_^)


大盛りにしたので食べ切るのが苦しかったけど大満足の3人でした♪




十分に満喫して重いお腹を引きずりながら店を出る(笑)ここからワインディングを走ります♪



少し戻ってICを通り過ぎ少し北上すると「オレンジロード」がある。

ここは距離は余り長くはないけど、地元ライダーが多そうなワインディング。



おお~なかなかのワインディングやん♪たま~に浜名湖を展望しながら走れるしぃ~♪


なんかいつもより早めにバンクするなぁ~お腹が重いからか(^.^)








ここでまたまたフッキーさんアングルで♪シロブサのバンク♪









ミウラくんのシロブサはHID・・・とても明るいし白い!欲しい!










そして少し北上・・・ぐるりと戻るところがあってナビを見る限りでは、かなりギザギザしたルート・・・。



走っていくと山ん中に入り道もかなり険しい(汗)林道突入です( ̄▽ ̄)



いや~前傾きついし道は荒れてるししんどいね~(汗)



やっと広い道。かなり疲れました(´o`;)







休憩を取りたかったけど、ぐるりと一周してGSで補給。ここから少し東に行き浜松西ICを目指す。




結構チンタラ走ってようやく高速にIN!








その後すぐに浜松SAに入りました。ここはかなり大きなSA。土産も買わないとね。



中は結構人が多い。バイクを降りるとかなり暑い(^_^;)こりゃもうアイス食べるしかないでしょう!



フッキーさんとミウラくんはカキ氷、俺は静岡みかん&バニラソフトを食べました。

カキ氷もかなり美味しいみたい。ソフトクリームも負けてまへん。んまい!








しばらく休憩してお土産にウナギパイを買って、フッキーさんのキャリングケースに入れてもらいました♪





さあ、あとは安全運転で帰りましょう!


今日はダイブツさんいないからそんなにバッビュ~ンってならないし(あ・・・言っちまった)( ̄▽ ̄*)





順調に東名を走る・・・走れば何とか汗が引く程度。やっぱりインナー取っときゃよかったかな?









もうすぐ湾岸♪またまたフッキーさんアングルで♪







湾岸にチェンジ!ここが一番稼げる(?)バッビュ~ンっと行っちゃいます!○80~○60km/hの繰り返し(゜∇゜;)





あっと言う間に東名阪(笑)御在所SAでようやく休憩・・・結構走ったなぁ♪








ミウラくんに缶コーヒーおごってもらった♪ありがとう~!一回りも年下の人からおごってもらうの申し訳ないね~。次回おごります♪





さて再出発。少しずつ車も多くなってきたね。亀山まで一気に行ってここから名阪国道にチェンジ。




あれ?ミウラくんは・・・?


「名阪国道に入ったよ~。ゆっくり走ってるから追いついてね~!」って一応無線で叫んでおいた。




でもなかなか追いついてこない。フッキーさんも心配そうにバックミラーを見る。








10分ほど経った頃にようやく現れた~。事故じゃなくて良かった♪



亀山出口に出てしまったみたいで追いつくのに時間がかかったみたい。





ここから針テラスを目指す。車の流れに沿って流してゆく。そしてようやく到着・・・殆ど帰ってきたぞ~。







少し話してここで一応解散。ミウラくんは西名阪で大阪へ、俺とフッキーさんは天理東で下ります。




ミウラくんとはホーンと手を上げながらお別れ・・・お疲れ様~最後まで気をつけて~♪




そして6時半に無事到着~。距離は・・・?ほう!516km♪よく走った~。










フロントタイヤが今回ので完全にスリップサイン出たし~(汗)10,000km越えたからオイル交換もしないと・・・。


うう~お金かかるなぁ~でも楽しかったです。次はみんなでうどんツーかな?(^o^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜松ツーいいいですねぇ♪ (sho)
2009-05-11 01:24:50
maruさん、こんにちは~♪

浜松ツー、いいですねぇ。高速あり、ワインディングあり、そしてうな重ありと、なかなか素敵なツーリングですね(笑)。

9日(土)は、私も九州からの戻りで浜松を通りました。高速道路はかぶってますよね!?

ZZRに隼、高速マシンの代表格ですね。フッキーさんのGSXではついて行くのが少々しんどいのではないですかね…。

私のCBは、今回の九州ツーで、リアタイヤにスリップサインが出ました、完璧に(笑)。
走行距離を調べたら、交換してから18,000㎞を超えましたので、まあまあの成績でしょうか。

しかしほんとビッグバイクは金食い虫ですよね~。でも止められないんですよね~!!
返信する
楽しかったです~(^_^) (maru)
2009-05-11 09:59:11
shoさん、コメントありがとうございます(^O^)/
そう言えば東名かぶってましたよね♪
フッキーさんのGSXRもたいしたもんで前を走らせると大変なことになります( ̄▽ ̄;)
ほんとウナギうまかったですよ♪
夏は関東方面に行くつもりなので日が合えばお会いしましょう(^O^)
返信する
お粗末さまでした (ひが)
2009-05-11 20:51:57
大した事も出来ずに見送るのみでした、やっぱりバッビュ~ンと行きましたね、あの車種なら仕方ないでしょうけど。ウナギも旨そうですけどお値段もシッカリしてそうです。それと見送りの後にダイブツさんの少し後ろで見物しましたが、ノーマルな運転でしたよ!
返信する
ひがさん、お見送りありがとうございました♪ (maru)
2009-05-11 21:25:33
やっぱ車種が車種ですからね(^_^;)
ダイブツさん四輪は普通に走ります。
でもね・・・ひとたびZZRに跨るとこち亀に出てくる本田みたいになっちゃうんですよ~!
フッキーさんは自分で俺は編隊を乱さん!って言ってますけど・・・それはうそです(笑)
返信する

コメントを投稿