M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ハンターカブ(CT-125) モリワキマフラーを付けたらトタンをたたく音が増したぞ!

2022-06-19 10:37:01 | ハンターカブ

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

梅雨に入ったのでバイクでは出かけれないですねー。

でもその間に何やかややることあるので、私、決して暇ではありません(爆)

それと雨のキャンプもしてみたいなと思ってます。

濡れているテントを片づけるのが嫌なのでまだ思い切れてませんけどね(^^;

 

さて、今回は・・・

ついに思い切ってマフラーをポチりましたよ!

最後まで悩んだけどこれでハンターカブの盆栽コンプリート♪(たぶん)

その付け替え作業レポです。

 

 

Sくんも遊びに来ててついでに手伝ってもらいました。

ノーマルマフラーを外すと割と重かった。

 

 

ポチったマフラーは「モリワキ Monster」。

ヨシムラも考えたけどモリワキのこれの方がハンターカブに合うデザインだと思います。

 

 

実はこれを付ける前にサイドボックスを取るんですが、爪を折ってしまいました(;´Д`)

サイドボックスの外し方のコツを説明されている動画を見て学習したんですけどあまりにも硬すぎた。

 

 

エキマニのトルク値は22N-m。ZX25Rの4気筒(15N-m)と比べると割と締めるんですね。

 

 

エンジンかけてみるとアイドリングからトタンを叩くような音が強調され、なかなかええ感じです♪

それでは動画です。

   ↓

 

 

比較しているので音の違いが分かりますでしょうか?

実際走ってたらそんなにやかましくありません。

見た目と低回転時の音が変わりましたねー。

これでもう盆栽はないでしょう(たぶん)(^^;

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
低音が響きます (ゆーすけ)
2022-06-19 20:53:03
ポイポイもついにマフラーに到達ですか。
自分としてはもっと早く交換するのかなーと思ってましたが、長い目で見ればまだポイポイの途中なので遅くはないですね(*^^)v
ノーマルマフラーも一昔前と比べると大分垢抜けたデザインになって来てると思いますが、音はやっぱ違いますね。
NCは3回マフラー替えてますが、今のSP忠男はデザインが嫌いなのですが性能は良いです。諭吉さん2桁旅立ちましたが(^^;
モリワキなので低速のトルクも確保してるんでしょうね。自分だとサイレンサーにモリワキステッカー貼ってしまいそうです。
実走のレポも期待してますよ(*^^)v
返信する
Unknown (maru)
2022-06-19 22:24:56
ゆーすけさん、、とうとうマフラーやりました♪
早くコンプリートしたいので、マフラー交換も早かったと思いますよ。
ノーマルマフラーもええ音してましたけどちょいと軽い音なので替えて良かったです。
NCは3回も交換してはったんですね、モリワキはホンダのオプションで定番ですしねー。
高い買い物やけどどうしても替えたいのがマフラーですよね(^◇^;)
またこの低音の響きでツーレポ上げたいと思います。
返信する
モナカ (syu)
2022-06-20 17:10:22
最後までつけるかどうか悩んだ・・・


ウソやー!!(笑)


ポチッと指が勝手に・・・


うんうん、わかるわかる~(笑)


指のせい


まったくもってその通り!!(爆)




モリワキモナカ。。。いい音ですね~♪
返信する
Unknown (maru)
2022-06-20 17:23:35
syuさん、マフラー、最後までつけるかどうか悩んだ・・・

ウソやー!!(笑) ← ほんまやー!!(嘘)

ポチッと指が勝手に・・・

うんうん、わかるわかる~(笑) ← あなたも同じ症状に( ̄▽ ̄;)

指のせい


まったくもってその通り!!(爆) ← この指が悪い!(^◇^;)

いい音でしよー♪ポコポコ走ってたら信号待ちでカブ乗ってるオッチャンによく声かけられます(^◇^;)
返信する

コメントを投稿