M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ウインカーのLEDバルブ性能比較! 高価なLEDバルブと格安LEDバルブではどれだけ明るさが違うのか?

2020-07-24 22:00:46 | sc40_sp

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

しっかし感染者がどんどん増えてますよね!

この4連休は雨なので出かける人も少ないだろうし、よりひどくならないのでしょうかね?

 

そして私は、雨が降ったり止んだりの4連休、いや、この前の日曜日から盆栽しまくってます(^^;

盆栽って言ってもLEDに関係することばっかりなんですけどね。

その最初の盆栽はCBのウインカーのLEDバルブ交換。

この前LEDバルブにしたばっかりやんって言われそうですが、豆球並みに暗かったので、やっぱやっすいLEDにしたことを後悔。

そこで、いっちょ思い切って大枚はたいて(爆)たっかいLEDにしてみました♪

 

LEDバルブはピンキリですが、私の場合は、今まで1個450円の格安LEDバルブをなんと1個2,000円の高級LEDバルブに変更!

片方だけ替えてみて左右で比べたんですが、これまたびっくり!こんなに違うのか~!って感動しました。

ということで動画です。

 

 

どうです?

やっぱ高いもんはそれなりにいい♪というのが結論です。

いつもやっすい物ばっかりポチってた「安物買いの銭失い」とは私のことだと改めて思いましたね。

いい教訓になったので、今後は何でもよく吟味して買うようにします。

あ、それと、買いすぎも抑えやんとあかんけど(爆)

それではまた(^_-)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワン)
2020-07-25 21:50:40
ラジエーターガードが逆さまなのはわざとですか?
返信する
Unknown (maru)
2020-07-25 22:52:50
ワンさん、はじめまして!
え?逆さまなんですか?
これ買ってから何も触ってないので前のオーナーが逆さまにつけたんでしょうか?
ご指摘ありがとうございます。一度確認してみます(^◇^;)
返信する
えらい違いですね (ゆーすけ)
2020-07-26 16:00:05
450円と2000円、明るさが段違いですね(^^;ネットでは明るさが判らないのがいかんですね。
1000円も出せば明るさはまぁまぁの物もあるでしょうが、安いのは半田付けがやっつけ仕事で知らないうちに1か所~2か所点かなくなるのが多いので、身の安全に関わる保安部品はそこそこのヤツにしないとあかんですね。
ケツにノルマひっ迫したパンダやジョーが張り付いたらマイクで御指受けて安い分飛ぶし(^^;

NCはスフィアライトの車検対応シーケンシャルウインカー9000円を付けましたが、明るさは問題なく未だ出回っていないせいか北海道ツーでよくガン見され、替えてよかったと自己満足に浸りました(;^ω^)
ホンダの売りのポジション機能は無くなっちゃいましたが。

ラジエターガードは純正品でしょうか。
フェンダーの逃げ?が有るのが下なので逆みたいですね。
フェンダーの干渉が無かったのでコアを守る為にわざと逆に付けたのかな。
返信する
Unknown (maru)
2020-07-26 17:58:55
ゆーすけさん、これだけの違いがあるとは私も思いませんでした( ̄▽ ̄;)
そうなんですよ!ネットでは明るさが判らないのである程度賭けです(^◇^;)
やっぱりこういうところにはケチらないでいいのを投入しないとまたら買わんとあかんようになりますもんね。
整備不良とか言われてキップ切られるのも嫌だしね(^◇^;)
NCにはeマーク付きの高いウインカーつけはりましたもんね♪
私もウインカー丸ごと交換考えましたが、車検で通るeマーク付きで似合いそうなのなかったので諦めました。
ポジション機能はある意味いい機能だと思いますが、私CRFはわざと切ってます。オフ車には似合わんような気がして( ̄▽ ̄;)
ラジエターガードはどこのやろ?
最初からついてたので全く気にしてません( ̄▽ ̄;)
やっぱりフェンダーの逃げのところが下にならないとあかんのですね。
フェンダーの干渉はまずないと思います。そんな過激な運転しやへんし( ̄▽ ̄;)
まあ、でも指摘いただいたので今度ひっくり返します♪
返信する
段違い (syu)
2020-07-27 15:34:13
本当に明るさが段違いに違いますね!!

たとえるなら関東と関西のうどんの汁の
色くらいLED発光時の色が違います(笑)

やはり安全に直結する部分にはしっかりとした製品を導入すべきですね!
返信する
Unknown (maru)
2020-07-27 23:02:08
syuさん、段違いでしょ?私も正直これだけ違うのかと思いました♪
たとえる関東と関西のうどんの汁の色はどうかと思いますが(^◇^;)
これでかなり安全性が高まりましたよ。
でもテールランプの話ですが不点灯のLEDが4個も出てきました( ̄▽ ̄;)
なので、今度はテールを元に戻します(^◇^;)
またレボしますね♪
返信する

コメントを投稿