M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

Fukkey&maru リベンジ林道ツーリングゥ~(^。^)

2011-07-02 20:30:18 | ジェベル



梅雨明けも間近なあっつい夏!直射日光がきつくなってきましたね~(汗)


maruなんか今回の林道ツーで首筋が日焼けして皮めくれてきたし(爆)





先週の日曜日の話ですが(・・;) 今回も同じ近くの林道。前回完全制覇ならずでしたがようやくリベンジです。


っていうか、ほとんどどこ走ってたか分からず走りまくりました(爆)













ジェベルを出してまずはFukkey's第2ガレージへ♪












あれ?フッキーさんどこ?っていうかまだオフ仕様にしてないし(爆)


しばらくして本人登場。ここから前後のホイール交換です♪












さあ、出発しましょか~♪


今回でmaruはオフパン&ジャージを新調したのよ。ムフフフ♪





んで、早くも現地に到着♪


林道入口から途中までは前回のコース♪(むっちゃ手抜き)




そして一旦アスファルトに出て休憩です。
















それにしても暑い(汗)日陰で休憩せんと汗が出てくるわ(汗)















しっかし、maruの新調したの、牛みたいな格好やな(爆)













十分に休憩して再出発です♪


しばらく走るとまたもやダート入口?













っていうか、Fukkey'sアングルからですが、草やら笹やらが道の上をふさいでヘルメットや首を切り裂きます(汗)


完全にラッセル車状態!早く抜けて広い道に~!(+_+)













ようやく出て休憩♪ひどかったね~(´_`;)




かなりのどが渇いたので一旦下山(爆)弁当とお茶の買出しにコンビニに向かうことに♪


すぐに到着~♪













フッキーさんが、電話してます♪


RB工場長に「こんどあのコース、ナタ持っていって刈り取っといて!」って言ってます(爆)


そこまでのサービスはないですよね~(-.-)




弁当積んで再度途中までのコースに戻って、日陰を探して昼食タイム♪















フッキーさんの持っているラーメン、実は「来来亭」の冷やし中華なんですよ~♪


これむっちゃうまかったです!






さて、後半戦!



ちょいと進んでダートイン!













おお~!結構フラットで走りやすいやん(^。^)


ずんずん進んで気持ちいいストレートをバッビュ~ンっとはいきませんが、なかなか気持ちのいいライディングが出来ますなぁ~♪














うおっと!













気が横倒しになってるし!( ̄∇ ̄;)



通り抜けてしばらくブオン!




なかなかオフロードもずりずりと滑って楽しいネ♪












途中でちょいと休憩です♪


静かでいいよね~♪













んで、ちょいと催してきたので失礼(爆)













フッキーさんが撮ったんだけど自分のブログに入れてなかったのでmaruがわざわざアップしときましょう(爆)




んで、再出発~♪













ここで、フッキーさんが「前走らせて~」というので先行してもらいます♪








・・・(゜_゜;)いきなりダッシュ!あちゅうまに離されます(汗)


後ろからみてたら前後共に滑ってるし!


追いついたと思ったら砂煙で前見えへんし!(゜_゜;)





行き着いたところが元の位置やった(爆)


結構枝線が多くてややこしい(汗)




また同じ道を引き返し、いろいろと走りましたがまた元の位置に(゜_゜;)



まあ、一通り走ったので良しとしよう♪(結構いい加減)






またまたコンビニまで行き休憩です♪













あとはR24で戻ります。















ガソリン入れて・・・













134km♪この前よりはさすがに距離は長かったよね♪



あとはフッキーさん宅で最近買ったという高圧洗浄機で泥をたたき落とす♪













フッキーさんにやってもらうのは申し訳ないのでmaruも~♪













ちょいとへっぴり腰かぁ~?(爆)



以上、暑かったけど楽しい林道ツーでした~(^・^)






最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maruちゃん、おはよう(^o^)/ (フッキー)
2011-07-03 05:09:12
いや~、熱かったけど楽しいツーリングでしたね
熱中症対策、ペットボトル2㍑で正解でした

次回は吉野、大台周辺を攻めましょう!
その前にちょっと下見をしておいた方が良いかもね
返信する
Fukkeyさん、おはよ~♪ (MARU)
2011-07-03 09:17:16
楽しかったですね~♪

夏は山の中だけにお茶塁を大量に積んで走らないとあきませんね(^_^;)

トップケースが便利ですよね♪

今から用事を済ませて昼過ぎには帰りますが天気が心配ですね~(~_~;)って、かなりローカルなコメントですが(^_^;)

次回は吉野やね♪楽しみにしときますえ~(^O^)/
返信する
Unknown (GTO)
2011-07-03 15:07:17
(*^o^)/maruさん毎度ぉ♪
(*^^*)日焼けして皮剥ける程の晴天が羨ましい
今年の梅雨は予報がイマイチでバイクで遠出は危なっかしいです
梅雨…早く明けてほしいモノです。
返信する
最後の画像 (Ryo)
2011-07-03 16:07:45

おっしゃる通りへっぴり腰で、しかもノズルを持つ手の位置がいやぁ~んて感じっす(笑)

ケルヒャー、家にもありますが中々使えますよね
お袋がの掃除用に買ってきたのですが、ほぼ小僧と私の洗車用になってます(爆)
返信する
GTOさん、まいど~♪ (maru)
2011-07-03 16:24:26
今週の土日は降ったりやんだりで大変でした(汗)

なかなか梅雨あけませんね(汗)沖縄はもう既に明けてるんですけどね。

日本って長細い国なのですよ~(爆)

今年ももう半分過ぎちゃいました!もっとバイク乗りたいわ~!
返信する
Ryoさん、見直したら爆笑でした(爆) (maru)
2011-07-03 16:29:03
ほんまや!手がいやらしい~(爆)

ブーツが硬くってあんな格好になったんですよ~♪

別に受け狙いではありません(爆)

maruも欲しいって思ってます!ジャパネットにアクセスしてみよ♪
返信する
林道、いいなぁ (ゆーすけ)
2011-07-03 19:24:59
4429maruさん、まいど!
林道は楽しそうですね(^^)
オンでは絶対に入り込めない所へ行けちゃうのがたまらんですね。
フッキーさんのオフタイヤはヒゲ付きで気合入ってますね。

以前CRMでmaruさんがちんちんを出していた所の様なフラットな林道を調子こいてぶっ飛ばしていたら、突然でかい地割れが出現して前輪がハマり込み、巴投げ状態で自分がぶっ飛んだのを思い出しました^_^;

今回は人に見られなかったですか^_^;
返信する
Unknown (フッキー)
2011-07-03 22:11:26
ゆーすけさん、まいど~

最近はmaruちゃんの影響で林道ばかり走ってます♪

私も10年以上のブランクがあったけど暫く走れば感が取り戻せました。

ゆーすけさんも是非オフ復活してみてください。

タイヤは林道専用でダンロップ603を新品でチョイスしました。
けど、1回林道を走っただけでヒゲどころかタイヤがかなりチビリました(笑)

あっ!maruちゃんも林道でチビッタけど…

返信する
ゆーすけさん、まいどです! (maru)
2011-07-03 22:56:49
林道楽しい!

maruも昔の感覚が徐々にですが戻りつつあります♪

見通しのいいワダチのあるところでちょいとツッコミ気味にワダチに前輪をかけてグインと回ると気持ちいいくらい回れちゃいます(#^.^#)

逆に前荷重途中でアクセル開けてしまうと後ろ荷重になって前輪がずりっと滑ってむっちゃ怖いです(汗)

んで、その感覚でオンに乗るとこれまた新しいコーナー感覚があるんですよ♪

しばらく林道攻めたあとでオンも頑張って走りたくなりましたよ~♪

ゆーすけさんもCRMでいろいろと経験されてるので是非再起させましょう(^。^)
返信する
フッキーさん、あれはタイヤ減る(汗) (maru)
2011-07-03 23:00:16
あの後半戦での走りばかりでは前後輪ともブロックの片方がまあるくなります!

でも面白い!

ほんとならジェベルともう一台欲しいです!XR欲しい!
返信する

コメントを投稿