M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ジムニーシエラ JB74W ロッドホルダーと小物2点を 取り付けて釣り仕様にした♪

2021-02-20 21:35:00 | 

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

この前の10年越しの余震?大きかったですね!

うちのナオトが茨城に住んでるんですが、「久しぶりに冷蔵庫がズレたわ」って言ってました( ゚Д゚)

地震も慣れてくると言うこともスケールが大きくなってくるんですね( 一一)

なんにしても無事でなによりでした。

 

さて、引き続きジムニーネタですが・・・。

あ、このブログはバイクブログです。根底は揺るぎありません( ̄▽ ̄)

今回はロッドホルダーを取り付けました。

 

 

納車後早めに取り付けたいパーツだったんですが、他のパーツが多すぎて今頃に(^^;

このロッドホルダーは前に付けていたやつでもう10年ものです。

実際にロッドを付けてみるとバッチリ位置調整もなく完了できました♪

そして、ついでに小物を取り付け。

 

 

ちょっと暗くて色も黒くて見にくいですが、助手席前のバーにお買い物袋を吊り下げるフックを付けました。

ベビーカーに付けるフックなんですが、100均で買って付けたらぴったりだったのでなんか嬉しい♪

それとこれ。

 

 

左手にあるやつ。バイクにも付けている気温&電圧計。

電源を増設したのでシガーソケットもいっぱいあるし、遊ばせといてもあれなので、安くて便利なこれを付けようということで(^^;

それでは動画です。

 

 

まあ、これだけやればほぼコンプリート!ってなわけありませんがな( ̄▽ ̄)

まだまだ盆栽は続く(爆)

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2021-02-21 19:01:02
毎週末のルーティンになってますね(^-^)
ジムニーはスクエアな形状なので隅々までが有効に使えるんですね。
最近、元記事は忘れましたがYahoo!でジムニーの納期短縮が掲載されてました。
インドの工場が稼働開始した為、静岡の工場では国内向けモデルに特化出来て納期短縮となるとか。
maruさんはもう関係ないですが( ̄∇ ̄)
自分だったら『(-_-#)10年くらい、待ったれやー』と思います。
返信する
Unknown (maru)
2021-02-21 22:21:00
ごっちさん、盆栽ばっかりやってます(^◇^;)
ほんと前のよりかなり角張って中も広くなりました♪
棚つけたらかなり荷物入りそうです。
ジムニーは納期縮まってるみたいですね。今なら7ヶ月くらいで入るとか。
私は一番混んでる時に注文したんでしょうね( ̄▽ ̄;)
もう入ったからいいけど待ちすぎ(^◇^;)
でも買ってよかったです。やっぱジムニーは楽しい♪
返信する
本命登場ですね (ゆーすけ)
2021-02-21 23:00:12
釣り仕様となり、これで河原走って渓流釣りにも行けそうですねと言うところですが、maruさんはあまり川釣りはやらないんでしたっけ(^^;
ジムニー専用本を読んでると、キャンプ仕様とか色々な楽しみ方がありますね。
どんな仕様にしても、最近流行のなんちゃてRVとは違って本格オフロードなので満足度は高いでしょうね(*^^)v

N-BOXも今回はむき出しのラジエター(実際見えてるのはクーラーのコンデンサーですが)のコアガードをアルミメッシュを切って作り、ルームランプのLED化、ドアハンドル傷防止メッキガード、ナンバー盗難防止ボルト、ドラレコとセキュリティステッカー取り付けまでやりました。
あとはブースト計、電圧計、水温計が無いのでそれぞれ取り付けようと最初計画しましたが、メーター並べるとカミさんから取っ払えと顰蹙を買うので、OBD端子に取り付ける総合液晶表示メーターにします(^^;



返信する
Unknown (maru)
2021-02-22 08:39:03
ゆーすけさん、渓流釣りはしませんが港のチヌ釣りです。ジムニーやなくても行けるか(^◇^;)
あとは車中泊仕様にもしたいなと思ってますがまだ構想出来てません。
盆栽ばっかりでたまには走らんとあかんのですけどね(^◇^;)
N-BOXの方はいろいろとやっておられますね♪さすがです!
ブースト計、電圧計、水温計並べたら、そら賑やかなコクピットになりますけど文句出ること間違いなしですね(^◇^;)
私も傾斜計付けようかなと思ってたんですがまだ優先度低めです( ̄▽ ̄;)
返信する
バイクブログ (syu)
2021-02-22 17:18:49
ロッドホルダー装着でググっと「趣味のクルマ」度が急上昇しましたね♪

ベビーカー用のグッズまで流用するとはさすがは西の横綱。。。てなんのこっちゃ(笑)

お互いに今後ともバイクブログをがんばりましょう(爆)
返信する
Unknown (maru)
2021-02-23 08:33:17
syuさん、釣り師はロッドホルダーはマストです(^◇^;)
100均でなんかないかなーて探してたらベビーカー用にいいのがあったんですよ!なかぬか便利に使えてます♪
全くバイクブログからかけ離れてますが、楽しいことならどんどんアップしましょうね(^◇^;)
でもバイクブログはゆるぎません( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿