M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

Vストローム250  スクリーンを延長すると予想以降に効果絶大だった!

2023-09-16 21:25:58 | Vストローム250

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

まだまだ暑いですねー。

でも秋は確実に迫ってきていずれ寒い冬に。

そのためにもVスト250のグリップヒーターを付けることになってたんですが、部品がひっ迫してなかなか入手が大変だったので機種を変えてようやく付けてもらうことが出来ました♪

 

さて、今回はその話ではなくスクリーンの話。

 

 

現在、Vスト250のスクリーンはこのアイテムでいくらか上に移動させています。

 

 

これを付けて一番下げた状態だと・・・

 

 

ノーマル+3cmです。

そして、私はこれを一番上にして今まで走ってました。

 

 

これでノーマル+7cm。

そこで今回、更に上にやりたいなと思い、今回ポチったのがこれ。

 

 

スポイラーエアーデフレクターです。

 

 

これでノーマルより+18cm上がりました♪

 

 

走ってみたら風がほとんどヘルメットのシールドには当たってない!

これで長距離もより楽に走れると思います。

それでは動画です。

   ↓

 

 

本当はスクリーンごと長いのを付けりゃいいんですが、ノーマルのスクリーンが好きなのでいつでも簡単に取れるこれにしました。

また長距離キャンプツーでも行きたいと思います♪

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫よけにも良いですよ (ゆーすけ)
2023-09-18 11:50:52
この手の商品は需要があるのか20年近く前から有ったと思いますが、当時は長いスクリーンが買える程の値段がしてたので自分はアクリル板で自作してましたが、欲を出して風切り音まで減らすには横幅を広げないと駄目な事が判りました(^^;
日没までに帰宅する行いの良いmaruさんと違って、帰りは大抵夜間走行になる自分はスクリーンが短いとメッシュジャケに虫がメリ込んだりヘルメットシールドにカナブンが直撃するので短いのはダメです(^^;
NCは社外スクリーンにしましたが、スクリーン越しに見る高さにすると汚れると見えなくなるので上端から景色が見える高さで且つヘルメットのおでこ部分に風が抜ける様に角度を調整してます。
返信する
Unknown (maru)
2023-09-18 13:58:23
ゆーすけさん、以前から困難あったなとは思ってましたがスクリーン変えてばかりであまり必要ありませんでしたけど今回はつけました🎵割と安かったです。2000円台。
夏のツーリングでシールドに虫がへばりつくの嫌ですもんね(-。-;スクリーンをここまで上げるとシールドを守れますね🎵
NCでの高さ、私の理想と同じですね。それくらいがちょうどええと思います。
これで冬も向かい風少なくてすみそうです(^◇^;)
返信する
おお~ (syu)
2023-09-20 17:09:31
これはかなり効果がありそうですね!

少し伏せたら完全に頭の上を風がぬけるのではないでしょうか?

ボルドールにも似たような商品がありましたが高速で走った時の振動とかはどうなんでしょう??

次は高速道路でのバビューン実験ですね!!(笑)
返信する
Unknown (maru)
2023-09-21 21:48:40
syuさん、Vストのようなスクリーンにしかマッチしない延長スクリーンです(^◇^;)
効果はすごいありますよ!完全に頭の上を風がぬけます。
高速ではまだ使ってないけどかなりしっかりとついてるので問題ないと思います。
10月に入ったらテストしてみます(^_^;)
返信する

コメントを投稿