M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

CB1300SF(SC54) & 隼   トンテキ弾丸ツーリングのついでにCBの足つき性をチェック

2022-10-29 21:29:36 | sc54_sp

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

朝早くは気温が一桁になってきましたね。

その影響なのかハンターカブとCRFは燃費が少し落ちてきたように思います。

やっぱり気温低いとちょいガソリン濃い目に調整するんでしょうか?

寒くなったら焼酎お湯割り濃い目にするのと同じ現象ですかね(爆)

 

さて、今回はフッキーさんと四日市まで行ってトンテキを食べに行ったレポ。

3年振りに行ったけど久しぶりに美味かったです。

帰りはお決まりのミルクパレットでソフトクリーム(爆)

ついでにCBの足つき性もチェックしてみました。

 

 

初期型ハヤブサは健在。規制前の貴重な機種です。

 

 

トンテキ「来来憲」。懐かしい看板です。

 

 

久しぶりのトンテキを食らう!

ボリューム凄くて腹いっぱいになりました。

 

 

帰りはミルクパレット。

ソフトを手にしてマスクの中ではにやけてます(爆)

 

 

ここの駐車場で足つき性のチェック。

SC40と比べるとちょいとこじんまりしててより体にフィットしている感覚です。

ある程度の身長あれば足つきは悪くないですよ。

それでは動画です。

   ↓

 

 

帰りはドッカーン!と帰りましたが全くついてけなかった(;´Д`)

楽しい弾丸ツーリングでした。

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分なら片足 (ゆーすけ)
2022-10-30 22:35:08
来来憲のとんてき、今は2千円もしますか(゚Д゚;)ちょい前は千円で食えた記憶が有りますがなんでも値上がりしましたね。
四日市駅前の汚い、もとい、味のある定食屋ではまだ千円で食えますけど、常連以外の知り合いを連れて行く店ではないかな(^^;
SC54はちょいとスリムになったんですかね。SC40は自分は短足なんで片足でないとべったりかかと迄つけなかった記憶があります。
小柄な婦警さんも乗ってるので走っている分には良いんでしょうけど、自分には砂利とか坂とか足場の悪い時はアウトです。
先日、なんかNCの足つきが良くなったなと思ったら、乗らないのでタイヤの空気が大分減ってました(^^;
Unknown (maru)
2022-10-31 08:26:38
ゆーすけさん、値上がりしてました(-。-;
美味しいけど高いですよねー。
このお店ののれん分けしたと思われる店が、なんと!南伊勢にありましたよ。いつも行ってるぐるぐる丼の向かいです。
SC54は40よりもこじんまりしてます。大体40がゴツすぎるんですかね(・_・;
でもある程度身長あれば大丈夫♪
小柄な女白バイ隊員さんなんてすごい腕前なんでしょうね!尊敬します。
微妙な空気圧減でも足つき変わりますよね(^◇^;)わたしもcrfでよくあります(^◇^;)
Unknown (フッキー)
2022-10-31 10:50:21
来来憲のトンテキいつの間にか¥2,000-なってましたね(;゚Д゚)
味は変わらずに美味かったけどニンニク無しは注文出来るのかな?

コロナの影響で何から何まで値上がりで庶民には辛い生活が続きますね!

今度は南伊勢のトンテキに行きたいです!(^^)!
飯テロ (syu)
2022-10-31 20:18:54
残業が終わって腹ペコの時にこのレポを拝見したのですが。。。完全にトンテキが飯テロですよ!!(笑)

白飯も進んでしまうすんばらしい味付けなんでしょうね~いいなあ(^▽^;)

SPの足つき性のレポも参考になりますね~♪

ワタシはSPは買えませんけど(爆)
Unknown (maru)
2022-10-31 20:53:13
フッキーさん、お疲れ様でした♪
トンテキ高くなりましたねー。美味しかったけど(-。-;
ニンニク避けてましたね(^◇^;)あれがうまいのにー(^◇^;)
あのぐるぐる丼のお店の向かいも同じのれん分けしたお店なのであそこの値段はどうなんでしょう?
伊勢志摩にもあるみたいですよ。ツーリングがてら行ってみましょう♪
Unknown (maru)
2022-10-31 20:58:12
syuさん、お腹ぺこぺこの時はこの映像は酷ですよね(^◇^;)
ホント食べ応えのあるお肉でした♪
白飯にこの端的が絡んだ余分なタレを染み込ませて一緒に食べると優勝です(^◇^;)
やはり54の方が体にフィットしてますね。40 の方が重かったので操作もしやすかなりました。
SPじゃなくてもCBは最高ですね♪

コメントを投稿