M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

関東・関西合同企画! 浜松アイボールツーだ~♪

2009-12-08 22:50:58 | BIG-1いちさん


12月6日の日曜日。本当は前日の5日に執り行われる予定が、雨で6日に・・・。


この影響で関東shoさん、関西フッキーさんが・・・そしてミウラ君も不参加・・・。結局、関東3台、関西3台の計6台のアイボール。




朝7時に出発できるよう準備♪


トップケースに小物を詰め込んで、無線機やらナビやらを取り付けて・・・そろそろ出発♪










いつもの針テラスに向かう。名阪国道はところどころ昨日の雨が残っていて、滑りはせんけどバイク汚れるからゆっくり走ります(笑)


でもそのうち「え~い!ままよ!」ってバッビュ~ンって行っちゃうんやろね(^・^)


7時半の待ち合わせ時刻ちょうどに針テラスに到着。他の2台はもう既に到着してるやん♪


それでは紹介しましょう(^_^)b



取り合えず分かりきってるmaruのBIG-1いちさん!









そしてDai56さんのSP-1!









最後にひがさんの954!












暫く3人でなんやかや話しながら、ふとSP-1を覗き込むと(・_・?)...ン?










お~!フッキーさんと同じ超小型ムービー♪


うまく付けてるやん♪Dai56さんはまだこれでもブレが出るって言ってるけど・・・。





さて、そろそろ出発しますか~♪まだ朝早いので寒いわ((+_+))


名阪国道を名古屋方面に向かいます。車の流れに沿って♪









う~・・・レーサー2台から「はよ行け!」って言われてるみたいで先頭はプレッシャーかかるなぁ~(汗)


俺のはツーリング重視のバイク!自制心を失ってはいけないぞ~(汗)











そして暫く走っていると、暴走族のツーリング?竹やりマフラーにサイレンサー無しマフラーで爆音立てて一定速度で走ってます♪


周りに迷惑かけているのは音だけやからまあ良しとしよう(笑)












そして、東名阪にチェンジ!ここからようやく高速道路!少しずつペースを上げていく~!


すぐに湾岸道にチェンジ。さらにペースを上げる!ここは思いっきり行けちゃいます(≧▽≦)










刈谷SAで休憩♪


はぁ~サブかったけどいまは日が当たってポカポカ(*^^*)これから走りやすくなりそ~♪











トイレにも行って、ガソリン補給して再出発!


東名高速にチェンジ。いつも岡崎辺りで混むんだけど今回はスムーズに流れてる♪











そして、三ケ日ICを出たところにある「みっかび特産センター」に到着。ここが待ち合わせの場所で関東メンバーを待つのだ♪


待ち合わせ時刻の11時よりも少し早く着いたね。良かったね~♪












10分ほど駄弁っていると関東の3台が到着!


いや~会えましたね~♪お疲れ様です!












それでは関東メンバーのバイクを紹介♪



先ずはGTOさんのSC40!












そして、今回初顔合わせのhiroさんのSC40!(オリジナルペイント)











最後に、sunyouさんのSC40!












そして、いきなりですがこれがhiroさんの6ポットキャリパー。


それがどうしたって?


実はhiroさんがGTOさん進呈のブレーキパッドをゲットしたのだ~♪


sunyouさんは年下のhiroさんに譲ったとのこと。大人やね~♪俺と同じく優しいsunyouさんや♪











とにかくメカニックのGTOさんがキャリパーをはずす。










着いているノーマルのパッドをチェックしてみると・・・?まだまだ溝が深くて使えます。


ということで、付け替えはノーマルを暫く使ってからということでhiroさんが持ち帰ることに♪


ほ~これが例のパッドね。赤くて効きそう♪










なんやかやしてたら、ちょうどお昼時となりました~(^・^)


6台は近くにある鰻屋「加茂」に移動。早速座敷に座ってうな重の特盛り(3,000円)を注文♪


箸を置いて暫く待ちます。お腹減った~(汗)












待っている間に関東・関西メンバーが入り乱れて会話(笑)そして!盛り上がりつつある中で、いきなりsunyouさんがモソモソと・・・?


「今日はshoさんとフッキーさんが不参加やけどせめて写真だけでも・・・。」って、え~!サプライズ!!


綺麗な拡大フォトを持ってきてくれました(爆)











盛り上がりが絶頂な中、ようやくうな重が来ましたよ!これこれ!











うまそ~でしょ~♪もすこし近くで見る?(*^^*)









いいでしょ~♪ドアップで見る?のほほ~(^・^)










しゃあない。来れなかったお二人にも食べさせてあげましょう♪


ほれほれ♪


ああ・・・お会いできなかったので涙で画像がぼやけるやん・・・(ただのピンボケ)










全員「うまい!」の連発でぺろりと平らげました♪



さあ、ここからちょいとワインディングを走りましょう♪って店を出る時ひがさんのテラ履いてるし(汗)











先導はmaruで最後尾はひがさん。無線のやり取りで状況を知らせ合う♪











しばらく広いワインディングを楽しんで、設定したナビの通り進んで行くとたまにこんな林道もあったりして(≧▽≦)


日陰で落ち葉が多いところはかなり滑りそうで・・・。










ひがさんの前にはsunyouさんが走っていて、ひがさんから無線で「え~sunyouさんがタイヤ1個分滑ってます。」と実況中継(爆)



そしてようやく広い道へ、再び気持ちの良いワインディング。









ひがさんの目の前でDai56さんが右へ左へヒラヒラとバンク。ひがさんがまたもや無線で・・・。


ひが「Dai56さん、よっぽどバッビュ~ンと行きたいみたいやね」


Dai56「そうじゃなくってVTRはこういう走り方で・・・」


ひが「うそつき!」


maru「うそつき!」











気持ちの良いワインディングが暫く続きます♪













暫く官能してたけど時間がなくなってきたのでショートカット(汗)袋井IC方面に向かう。











少し手前のコンビニでトイレ休憩♪


早速、hiroさんのSC40を特別アングルで(笑)











ここで駄弁りモード突入(爆)










sunyouさんがSP-1に跨ってるところを収めました♪前傾きついって?でもなかなか似合ってますよ(≧▽≦)









ついでに可愛いお尻も撮っておきましょう♪イヤン♪(sunyou)










再出発!袋井ICまで進みます。










途中にあるGSで関東メンバー3台がガソリン補給。


満タンにし終えたGTOさん&sunyouさん♪










そして再出発。










袋井ICすぐ手前。合同で最後の休憩~。


コンビニの広い駐車場でバイクを並べて記念写真を撮る♪



先ずはバイクのみ♪








そして全員跨って♪








もう1枚!









みなさん話は尽きません♪いや~時間の経つのは早いよね~(汗)


最後に次回再開を願っての固い握手を♪









袋井ICに入りそれぞれのレーンへ向かいながらお別れ。最後まで気をつけて帰ってください~!


さあ、関西メンバーもちゃっちゃと帰ろか~(*^^*)その前に浜名湖SAでお土産を買って帰りましょう♪


このためにハードケース付けたんだよね~!よく入ります♪











ガソリン補給もして帰路をバッビュ~ンとぉ~!って思ってたら出発してすぐに17km渋滞(汗)路肩を恐る恐る走らないと早く帰れません(汗)


クラウンが路肩を思い切り走ってくれるからまだ安心やけど・・・。




ようやく湾岸道~♪ここでペースを稼がないとね♪


休憩は長島SAで。あまりにも寒いのでうどん食べました(汗)




さあ、ここからまだ先、東名阪に名阪国道と続く!


とにかく寒いし暗いしで、アクセルを戻すのが億劫になる(笑)



かなりのハイペースで突き抜ける!とにかくナイトバッビュ~ン状態です( ̄∇ ̄;)



そして、ようやく針テラス!無事ここまで帰ってこれたわ~。いやほんまに(笑)











あったかいコーヒーを飲みながらひがさんが「平均○50km/hやったんちゃう?」って初めての経験みたいに話しかける・・・。


そこで、「マスツーリング最速理論」をひがさんに説明した♪



「あのね、ひがさん。SS2台の速くて楽しいアベレージが大体140~180km/hの範囲でしょ? そしてCBはせいぜい100~150km/hがアベレージ。 このタイプの違うバイクが全体的に速くスムーズに楽しく走るためには常にアベレージの重なるところをキープしとかなあかんわけよ。 となると、140~150km/hってことになるわな。 何を言いたいかというと、俺が君たちに必死こいて合わせてるわけ。わかる?」


・・・二人とも無視でした(爆)でもこれだけウンチク並べてると後から笑いがこみ上げてくる(≧▽≦)



この後は、Dai56さんとお別れして、天理東まで降りてから桜井に向かうR169でひがさんとお別れ。お疲れさんでした~♪



家に到着・・・距離は・・・?










569km♪GTOさんやhiroさんにはかなわないけどほんとよく走りました♪


みなさんもお疲れさんです!この機会に、関東・関西合同アイボールツーを定例にしましょう!




最後に・・・全員が無事帰還したことを最高のお土産として、レポ完結~♪みなさんありがとう(^O^)/


最新の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ツーレポ速いやんっ!★ (sho)
2009-12-10 08:27:39
maruさん、待望のツーレポ、お疲れ様です♪

今回はすごく速いアップですねぇ~!
sunyouさん、hiroさんに引っ張られた感じですかね!?(笑)

いや~、しかし重ね重ね参加できずに残念でした。皆さんのツーレポ見るたびにその思いが募ります(^^ゞ
次回は絶対参戦でお願いしますっ!

今回のツーレポは全部面白かったけど、特に「マスツーリング最速理論」に対するお二人の「無視」という反応は爆笑でした!

次回ご一緒できるのを楽しみに(^^b
返信する
楽しかった~♪ (sunyou)
2009-12-10 08:54:41
maruさん、んちゃ♪

今回は中2日での最速ツーレポお疲れさまです♪

楽しかった浜松アイボールも、つき昨日のように思えます・・・って、まだ4日しか経ってないやん(^^;
hiroさんとこでもコメントしましたけど、同じツーリングでも見てる観点が様々なのでレポみるのが楽しみです(^^v

僕のオシリもなかなか、捨てたもんやないやんヾ(--;)ぉぃぉぃ

是非、次回も楽しみにお待ちしてま~す(^^v
返信する
shoさん、早速コメントありがと~♪ (maru)
2009-12-10 09:18:19
今回は早くアップしないと忘れてしまうと思って(笑)

本当に楽しい一日でした♪shoさんやフッキーさん、それにその他のメンバーも集まってたら何倍にも楽しかったでしょうね♪

アイボールツーは定例にします♪支部長よろしく!

マスツーリング最速理論は・・・な~んも信憑性ありません(爆)
返信する
sunyouさん、んちゃ♪ (maru)
2009-12-10 09:51:56
早速ありがとうございます!

レポート早くせなあかんて思ってかなり焦りました

楽しかったね~♪お尻可愛かったね~♪

また再開を企みます。次回はヨン様も一緒に♪
返信する
Unknown (Ryo@携帯)
2009-12-10 18:25:08
maruさんお疲れで~す!
やっぱり同じツーでも書く方によって違って見えますねぇ(^_-)

私も参加したかったぁ!
是非定例にしてくださいねぇ 早めに分かれば仕事は何とかしますんで…
なるかは不明ですが(爆)

返信する
Unknown (GTO)
2009-12-10 19:15:37
(*^o^)/maruさん毎度ぉ
(^○^)あのウナギ…美味かったですね~
(^○^)浜松はCBの故郷でもあります!
ルートから近ければオッカサン(工場)の前でパチリをしたかったのですが
燃費は栃木~箱根が最悪で17,5km/L…
最高は海老名SA~栃木で20km/Lを越えました。
往路はルンルンでかっ飛び、復路は終わっちまった寂しさでノンビリ走った結果なんですね~(^^;)
返信する
Ryoさん、次回絶対! (maru)
2009-12-10 19:48:26
も~完全に定例♪うなぎもあの店♪

あとは周辺ルートを変えてとかいいですね(*^^*)

早めに決めますので是非ご参画下さいね~♪雨になって順延するとまたややこしいですが・・・。

でもいつかきっと必ずです(^_-)
返信する
GTOさんもお疲れ様でした~♪ (maru)
2009-12-10 19:55:13
一緒に走る時間が少なくて日帰りはきついですね~(汗)

でもこれを定例にして、たま~に1泊ツーもしましょう!

そうすると、二日分走れる人(宿泊可能)とそれぞれ一日だけ走れる人(日帰りなら可能)に分かれますが、参加率はグン!と良くなります(笑)

仕事の都合もあるからうまく行くかどうかは分かりませんが・・・。

次回は工場前ショットも検討しましょう♪

燃費20km/hは大したもんです(*^^*)私のはいつでも17km/h( ̄∇ ̄;)
返信する
maruさん、お疲れ様でした! (hiro)
2009-12-10 21:01:11
maruさん、こんばんは(^-^*)/ レポ拝見いたしました! maruさんをはじめ、関西軍団の方々、楽しい時を、ありがとうございました(⌒~⌒)

maruさんブログにも【加茂】での、○影が登場してますネ! ワタシのツーレポにも登場させればよかったかな!?

みんなで走っている画像を見ていると、その時の状況をハッキリと思い出しました、maruさん速かったですね~。

関西軍団は帰りにうどんを食べたんですね。ワタシ達は、ひたすら東へと走りました!

無事故無違反で無事に帰還でき、楽しいツーリングが出来た事を皆様に深謝致します♪ 皆様ありがとうございました♪

※ワタシの顔面→レッドバロンのマークみたいになっとった!?
返信する
hiroさん、コメントありがと~♪ (maru)
2009-12-10 21:50:14
遅くまで走って寒いわ暗いわでお互い大変でしたね(汗)

事故も無く全員無事に帰れてホント良かったです(*^^*)

確かに・・・RBのマークやん!言われて初めて気がついたけど、どこかで見たような・・・って思ってたんですよ(爆)

ちなみに関西3台の中ではDai56さんがばかっぱやです♪あれ先頭行かしたらあかん(汗)

次回もまた参加くださいね~♪
返信する

コメントを投稿