いや~、shoさん東京へのお帰りの際もお会い出来てよかったです!
まあ、そのレポはいずれということで(爆)
今回はジェベルにナビと無線機の配線レポを♪
取り急ぎ、最初はシートを外して・・・。
先ずは無線機。
やっぱオフロード車だとシート下に無線機を入れれないですね~(汗)
ジェベルではどうしたかというと・・・?
いくら考えてもここしかありません(汗)そう。ツールケース♪
ふたのところに少しだけ切り込みを入れて配線3種がうまく入るようにしてみました♪
電源はキーON時で流れるところを確認♪
タンクを取ってハンドルまで這わせて、PTTスイッチを左に。それからアンテナを右側にステーで固定(^ ^)v
アンテナの位置決めに苦労したけどうまく付けることが出来た♪
んじゃ、ちょっくらと走りにいこ!っということで取り敢えずRBへ。
スペアキーが無かったので作ってもらってたんですよ~♪
でも3つも作ることないと思うが(爆)
まあ、サービスなんで良しとしよう♪
近場のワインディングを走る。ルートは省略。近くなので(爆)
ん~。やっぱ加速は全くやね~(爆)
オフロード車にCB並みのこと言うたらアカンけど(^^;)
んで、その辺の林の中へ入ってみましょう♪
こういうところに入れるのもオフロード車の特権ですよね(*^^*)
山仕事のおじいちゃんがいてたけど気にせず(爆)
後は大型バイクでも厳しそうなせまい農道を走って♪
家に到着~(^ ^)v
って今思い出したがな!ナビ付けるの忘れてました(爆)
またタンクとシートを外して・・・(汗)
これもハンドルに固定する場所に苦労したけど、何とかしっかりと付きました♪
ついでにCBで使っていたキャリアを付けましょう♪
CBのキャリアと大きさ・形が同じなのでうまくフィット(^ ^)v
一番デカイ45Lケースを付けた図がこれ。
一番小さなケースでは!
普段はこれで十分ですね♪
連泊ツーが今後あるときくらいしかデカイのは付けないでしょうね~♪
一通り完成です!
レー探はジェベルには必要ないということで付けん(爆)
次回はオフツーだぁ~(^ ^)v
オフバイクは乗った事が無いので(ハスラー50は乗りました!)結構な興味があります(☆_☆)
レポ楽しみで~す♪
オフはmaruも随分と久しぶりなので普通の林道でも楽しいですね♪
ハスラー50懐かしい!maruの中学の頃はそれが一番のお気に入りでした♪
んで、乗る頃にはDT125を中古で買いましたけど(爆)
オフツーレポ、大したことないですがまたアップします♪
shoさん帰還迎撃レポは先になりそうです(爆)
そしてkenさん元気ぃ~?
おぉ~!
無線機にナビにハードケース。
別にETCが無くても基本的に高速&自動車専用道路の走行可能やしええやん。
(ウチの“黄色い下駄ッコ"は6V車やしなぁ)
と、言う拙者の“黄色い下駄ッコ"は嘗てmaruさんのコメントにあるDT125と同じモデルなんだわなぁ。
そう、30年以上モノのプチヴィンテージ級な空冷2スト単気筒のオフ車。
maruさん、まだまだあの頃の2スト125ccのオフ車も入手可能なんでもう1台逝っとこぉ~♪
中学のときDT1にも憧れたよ~♪ってなんでも憧れるんかい(^^;;
125なら持っていても負担少ないからいいかもですね!でもこれ以上は無理(; ̄O ̄)
いつか近くの林道でも行きましょうね~(#^.^#)
のんびりとスペシャルなツーリングを楽しむならオフ車ですよね~!
僕は林道や周りの景色を見ながらのんびり走るのが好きでしたよ~!けして攻めません{コケると痛いから}爆}
僕も昔{DTー125}に乗ってました~!
TT-Rレイドは一昨年廃車になりましたし{爆}ワンタンク500㌔オーバー{無給油}は魅力でしたよ!
もっと林道レポ、お願いしま~す{爆}
幸いにも家からそう遠くないところに林道がゴロゴロあるので、田舎者バンザイです(#^.^#)
KLX君にも負けないくらい頑張って走りますd( ̄  ̄)
定年なったらこれで北海道行きたいし♪体がもつかですが(^^;;
オフ車は林道遊び専用かと思いましたが、ツーの装備もされたんですね(^^)
ということは、次回の鰻ツーはジェベルですね!あ、ETC付けて無かったっけ^_^;
高速1000円割引も無くなると、ジェベルでの林道ツーレポが増えるかもですね(^^)
ああ、自分もオフ車で沢渡りとかまたやってみたいです。
MARUも乗るの久しぶりやから今が一番楽しいかも♪
でも浜松へはこれで行きまへんd( ̄  ̄)時間かかるし(^^;;
うなぎ楽しみですね~♪
林道レポは熊有り、イノシシ有りで面白そう
私はオフ車とちょっと違いますがTL125を3、4年所有していた事がありました。
タイヤ空気圧は0.3kg程に落としトライアルの基本の停止スタンディング、助走無しウィリー等イロイロ遊びました♪
ビッグバイクはコケたら騒ぎですがトライアルはコケるのも楽しかった!
4ストの腰上オーバーホールの良き教材にもなりました♪
加速なしのウイリーなんてトライアルならアクセルと体重移動でできますよね♪
ジェベルもアクセルだけでフロントアップいようとしたら、あがりまへんd( ̄  ̄)
昔のXLはできたのにな~。まあ、腕も落ちたのかもです(^^;;
オフロードバイクはバランス感覚磨くのに役立つのでZZRにも活かすよう精進します(#^.^#)