M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

CBでちょいとね♪

2010-09-23 21:32:27 | BIG-1いちさん




今日は朝からすんごい雨(汗)目が覚める前から雨音が耳にこびりついたやんか~!(≧▽≦)




今日は何にも出来ないから家のことしよ♪(たまには家のことせい!って?)





んで、お昼はナオトの運転でビックリドンキーのハンバーグを食べて、ジャスコに買い物に行って~。



帰ってから雨が上がって夕方には道も乾いた♪おお!なんとラッキーな(^_-)








よっしゃ~!ツーリングや~!(爆)




家からCBでR24を北上!














到着♪(はやっ!)






ここはどこかといいますとですね(^ ^)














「唐古・鍵 遺跡」なんですね~♪



弥生時代にあった集落で、今も2千年前の生活に関する様々な遺物がこの辺に眠っているそうです♪



発掘調査では、住居、井戸、青銅器などを発掘。当時の建物を復元した「楼閣」も建っていますよ(^ ^)v

















このようなあぜ道を歩いてゆくと~♪















復元された「楼閣」があるんですね~♪








いつも遠くから見ていたんだけど近くで見ると弥生時代の雰囲気が何となくわかったような(^ ^)




ついでにmaruも撮っちゃろか♪













程よく見学も終わって家へ♪




到着~♪(めっちゃはやっ!)













本日の走行!・・・8km(爆)



次回はもうチョイ長距離を走りましょう(^ ^)v






最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTO)
2010-09-23 22:41:53
(*^o^)/maruさん毎度ぉ♪
8kmって事はmaruさんチから片道4kmで邪馬台国ですか!?
奈良は今年は歴女の方々がワンサカと来ているでしょう♪
オババ(-_-;)コチラは単なる熟女ばかりです…
返信する
唐古跡ねぇ~♪ (Dai56@ただの酔っぱらいだぁ)
2010-09-23 22:55:41
毎度♪
今朝の雷雨は凄かった・・・・・・。

唐古遺跡は拙者もたまぁ~に行きます(笑)
ウチから“黄色い下駄ッコ”で20~30分程かな。
maruさんとこだとホンマに近所やしね。
あの近所のレストランは未だに管理物件のままやねぇ。

因みにウチから10km前後の超有名観光所に春日大社や東大寺や若草山が入るよね?(笑)
一応奈良県民ではなく京都府民なのだが・・・・・・(^_^;)
返信する
は、8キロですか(汗) (ゆーすけ)
2010-09-24 00:09:24
maruさん、まいど!
8キロとは、またショートなツーでしたね(汗)
アクセル一回捻ったら着いたみたいな(笑)
でも直ぐ古代遺跡とは、流石奈良ですね。
カミさんは古代ファンなのでその時代は詳しいのですが、自分はサッパリです(笑)

自分の業界はトヨタカレンダーという祝日が存在しないヤツなので、月曜も今日も仕事でしたが、落雷で停電して散々でした(涙)

びっくりドンキーは、テレビ番組見て行かれたのでしょうか。
自分も先日の日曜に家族で行って、400グラムのハンバーグ食ってきました(笑)
返信する
8kmでもツー♪ (こーいち)
2010-09-24 05:58:41
maruさんおはよ~です!
記事読んでて、いや~良い所が有るんだな~って見入ってました!
しかも、最後にちゃんと「落ち」まで用意して下さって・・・
コチラは昨日凄かったです。30分土砂降りで1時間ほど止む!
コレの繰り返しで一日過ぎて行きました!単車洗う気さえ起きません!!
少しでも単車に乗れたmaruさんはラッキーですよ!!
返信する
GTOさん、まいど~♪ (maru)
2010-09-24 20:33:53
遷都ブーム?で奈良は賑わってます♪

でもうちの周辺はあんまりかわりません(爆)

観光客も老夫婦が多いですよ。仲いいな~と思います♪

GTOさんも是非奥様と!ご案内しますよ♪
返信する
Dai56さん、部品はいった? (maru)
2010-09-24 20:35:55
修理は順調に進んでますかね?

只今、奈良市内はAPECでごったがえしてますね(汗)

仕事に行き来で大渋滞に捕まってしまいました(汗)

赤い子が直ったらまた宜しくです♪
返信する
ゆーすけさん、食べたの~!? (maru)
2010-09-24 20:38:41
400gって凄いデカイですよね!maruは300gで十分です(汗)

びっくりドンキーは仕事の出先でもあるのでよく利用してます♪

カロリーが大なのであとで調整が必要ですね(爆)

8kmはツーリングに入りませんかね(汗)確かにRBの斜め向かいやしね♪
返信する
こーいちさん、まいどです♪ (maru)
2010-09-24 20:41:52
すんごい降りましたよね~(汗)バケツひっくり返したみたいな(汗)

その間、バイクでタダシは通勤してました(爆)

近くにある唐古はじっくり見たことなかったので短時間しかないこういうときに狙ってました(爆)

少しでも乗れたのでラッキーでした♪
返信する
maruさん毎度で~す! (STi)
2010-09-24 21:24:58
唐古・鍵 遺跡地がそんなに近くにあるんですね~!

ますますmaruさんの家は良い場所にあるのが羨ましいですね!

たまにはプチツーレポもいいですね!
まだお近くに文化遺産がいっぱいあるんですかね~?って僕は歴史が?も?苦手でした{爆}

それで{今日の美人さんレポは}?{爆}冗談っす{笑}って最近はカッチョイイ~お兄様がよく映ってるから◎!
返信する
STiさん、おこんばんわ~♪ (maru)
2010-09-24 22:21:58
確かに奈良県内に住んでいると文化遺産に囲まれてるような気がしますね(爆)

プチツーレポで周辺の文化遺産を紹介してたらきりがないでしょうね~♪

そう言えば最近ギャルを写さずおっさん顔ばっかりですね(汗)

まあそのうちまた適当に紹介しましょう(爆)もうネタ切れやったりして( ̄∇ ̄)
返信する

コメントを投稿