M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ちょいとした盆栽。古いバイクほど見えないところをきちんと見ておかないとあかんね(^^;これですっきり♪

2020-04-07 11:26:47 | sc40_sp

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

すっかり桜も満開で春突入です!

でも一番出かけたい季節にコロナの危険が(;´Д`)

密集地へは行かないので田舎のツーリングはうまく回避出来ているのではないでしょうか?

お昼食べる店が混んでたらあかんけどね(^^;

さて、今回は盆栽レポ。

その前にお昼ご飯にとフッキーさんと近くのラーメン屋さん行きました♪

初めて行ったけど美味しかったわ♪

 

 

 

 

チャーシュー丼と鳥白湯のセット。

 

 

 

スープがクリーミーでほんと美味かったです。

戻ってから盆栽開始。詳しくは動画を(^^;

 

 

まだ盆栽ネタあるけど、別の日にアップします。まだ作業してへんし(^^;

ではまた(^_-)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フッキー)
2020-04-12 09:56:13
昨日はお疲れさん!
近場ツーリングとは言えXR100Mで約200kを走れば疲れたし。。。
高見トンネル付近の登りは結構エンジン回さないと辛かった!!!
爆音で後ろを走るマルちゃんは喧しいかったやろな(;^_^A
おかげで昨晩は20時に就寝しました(笑)

メンテは私の指導が良かったのか軽整備は自分でやれるようになったやん!!
これからもやれる事はバイク屋に頼まず自分でやりましょう(^^)/
返信する
Unknown (maru)
2020-04-12 19:11:29
フッキーさん、昨日はお疲れさんでした♪
やはり小さいバイクとオフ車は肩痛いですね(^◇^;)
坂道は特に力欲しいところです。
あのマフラーは趙爆音ですねσ(^_^;)無線聞き取りにくかった。
20時に就寝てはやっ!私も10時くらいから眠くなってきましたわ。
メンテはフッキーさんのおかげで成長しましたよ♪困ったときは頼れるしね(^◇^;)
でも私やれる範囲狭いのでまだまだ助けてねー♪
返信する
お疲れさまでした (ゆーすけ)
2020-04-13 12:53:45
組んだ後にパーツの付け忘れに気づく、なんてのは良く有りますね(^^;
ネイキッドやオフ車なら未だリカバリーが簡単ですが、フルカウルでやっちまうとかなり落ち込みますよ。
DOHCのプラグは奥まったところにあるので、ほんとはエアコンプレッサーで砂やホコリを飛ばしてから交換した方が燃焼室に入らなくて良いんですけど、そんなもん持ってる人は少ないので自分はパソコン用のエアダスタースプレー缶で代用してます。
Vストの後ろ側のプラグ交換はやるとなるとめんどくさそうですね(^^;
NCのプラグもそろそろ交換したいのですが、純正以外ダメらしいのでバイク屋にプラグだけ注文するのに気が引けてます。
返信する
Unknown (maru)
2020-04-13 15:00:12
ゆーすけさん、なんでも作業終わってつけ忘れたものあると落ち込みますよね(^◇^;)ネジなんかしょっちゅう余る( ̄▽ ̄;)
エアコンプレッサーで砂やホコリを飛ばすべきですね。私なんもしてなかったわ。そうなるとやっぱフッキーさんのガレージでやるべきでした。
Vストはタンク外さないとダメですね。私したことない。車検の時に変えてもらいました(^◇^;)
NCは純正以外ダメなんですか?そんなことってあるんですね。まあ、なんでも純正が一番安心ですけどね♪
返信する
Unknown (W7)
2020-04-13 17:08:30
もうYouTuberですやん(^_^)
いつ会社辞めても食っていけます。しらんけど( ̄▽ ̄)
ラーメン美味そう🍜
返信する
Unknown (maru)
2020-04-13 17:14:08
W 7さん、いやいや、こんなんでは稼げません( ̄▽ ̄;)
もっと興味のわく演出しないとあきませんね。残念ながら私にはセンスがない(^◇^;)
ラーメン、またこちらに来られたら行きましょう!美味しかったですよ♪
返信する
ユーチューバー (syu)
2020-04-13 18:21:11
おお~ついにメンテレポまでYouTubeになりましたか?!

そのうちヘルメット被って喋るようになりますね(笑)
返信する
Unknown (maru)
2020-04-14 08:53:22
syuさん、メンテも動画にすると手順とかわかりやすいですね(^◇^;)そこちゃう!とか言われそうやけど。
ヘルメットかぶってマイクで話するところまでは私しません。しゃべり下手なので( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ken)
2020-04-14 14:33:30
作業しながらヒゲダン、良いですね♪
動画編集は大変そうですが、上手く仕上げてますね!
前に一度動画編集をやってみましたが、いらんとこカットして文字入れして音楽入れて…
マウス握ったまま寝落ちしそうでした。編集ソフトも適当なものインストして使ってみましたが、勝手がわからんで諦めました^^;
返信する
Unknown (maru)
2020-04-14 15:38:22
kenさん、ヒゲダン聴きながらの作業は捗りましたよ(^◇^;)
動画は上手いですかね?YouTuberからすると貧相かなと思うんですけどヽ(´o`;
確かに動画切り貼りとか音楽とか文字入れでとっても時間取られます( ̄▽ ̄;)寝落ちするのわかります。
編集ソフトは意味わかりませんが使ってるうちになんとなくわかってきます。パワーダイレクター使ってますが割と直感的に使えますよ♪再チャレンジしてみてくださいね(^^;;
返信する

コメントを投稿