M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

NMAXのメンテでRBに。ついでにガレージの片づけをしただけやけど、それなりに綺麗になって気持ちええわ(*^^*)

2019-02-10 23:02:58 | NMAX



今週は3連休ですね♪でも私はバイクに乗れてません。


唯一今日の日曜日が天気よかったんですが、この前ばあちゃんがお風呂でこけたのでそのバリアフリー化で手すりやら扉交換やらの打ち合わせを業者としてました。


そのほかは、RBに行ったこととガレージの整理くらいですかね。


とにかくネタもないので今日の出来事をレポすることでご勘弁を(^^;


実はスクーターのNMAXなんですが、もう24,000kmも走ってしまってます( ̄▽ ̄)


この前20,000km辺りでリアのブレーキパッドの音鳴りがしたので急遽取り換え、今回はフロントの方も音鳴りがしてきたのでRBへ。


RB奈良店なんですが、昨年末に少し南側へ引っ越したんですよ。













今回初めて見る引っ越し後のRBの作業場。なんか前より狭くなってる感じです。


外にある駐車場も狭いしタバコ吸うところも椅子がないし(;´Д`)


NMAXを預けてから中古バイクを物色しちゃいます♪


陳列スペースは以前より広そうで、台数も多くなっている感じですね。


ちょこちょこ目に留まるバイクをチェック♪













Vストローム250・・・これ売れてますね♪250にしてはデカすぎでしょ( ̄▽ ̄)













フッキーさんのと同じ最終型ホーネット。このツートンに値打ちがあります。


2万キロ以上走っているんだけど50万円を超えてます!人気あるんですね♪













あまり人気車種ではないと思いますがこのGSX-S1000F。これむっちゃ速いそうです。コストパフォーマンス高い。













ninja1000もまだまだ健在。中古でもいい値で出回ってます♪













XJR1300ですね。かなり古いですけど貫禄あっていいバイクだと思います。


これ3万キロ以上走ってて30万円台でしたが、エンジンはしっかりしてるので初めての大型バイクにいいと思います♪













昨年生産終了したWR250・・・これ掘り出し物で6,000kmしか走ってませんでした。


でも価格はなんと75万( ゚Д゚)新車と変わらないかそれ以上してます!













初期型のハヤブサ。走行3万キロ台でしたが50万円台でした。世界最高峰の性能が安く手に入るのでいいんじゃないでしょうか♪


車体もかなり綺麗♪















Vストローム1000と650です。やっぱデカいですねー。中古はお手頃価格となってましたよ♪(いくらか忘れた)


そしてこれが一番目を引いたバイク。













ガラス越しにしか見れないところに大事に置いてあったのがCB750FCです。


このカラーリングが一番好き♪


実はこれ、店長がもう手を付けたやつなので売り物ではありません。


各部品をばらして錆びを徹底的に落としてカウルなどもオールペンし直したらしいです。


どうしても欲しいバイクがあればそうなるんですよね♪なんか気持ちわかります( ̄▽ ̄)













スタッフ室内には休憩場所が設けられてますがタバコは吸えません。前の場所は吸えてたのに(;´Д`)


なんやかやスタッフさんと駄弁ってたらブレーキパッド取り換え終了。ついでにブレーキフルードも交換済みです♪


さて、帰ってガレージの整理♪


っと、ヘルメットを被ろうとしてふとセナのベースを見ると・・・













なんと!割れてます(;´Д`)


このまま知らないで付けてたらセナを落としてしまうところでした!なんで割れてんねやろ?


帰ってから瞬間接着剤で修理してみましたが応力が強くてうまくつかないので買い替えるしかありません。(すでにポチっとしてます)













さて、ガレージの中はこんな感じ。


以前片づけたのである程度整理されてますが、奥にある棚付近がごちゃごちゃとなってるしオフ用ホイールも少し邪魔になってます。


そこで、まずはホイールを何とかしたい!


・・・ということでこんな感じで♪













邪魔にならない隙間にうまくハマるように古いロープで縛りました♪我ながらよく出来た♪













んで、棚周辺を整理してちょいとマシになったかな?なったでしょう♪













バイクの間隔に余裕ができたので置きやすくなりました。













車を入れて完了です。うまく収まったので良しとしよう!


綺麗にすると気持ちいいもんですね♪


ではまた(^_-)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収まりましたね (ゆーすけ)
2019-02-10 23:58:04
maruさんまいど。
ホイールは上手く収めましたね。
自分の様にいつかやろうと思っていると中々整理できませんね(^^;
SENAのベースは割れ方から見て一番上の部分に後ろから前方へ知らないうちに力がかかったのでしょうね。
この手の割れはプラリペアで治すのが良いですが、防水面と見た目が悪くなるので買い直したほうが早いですね。

連休は日曜だけ休みで、車でカミさんが行きたいと言った清水の久能山東照宮へ向かいましたがだんだん天気が悪くなり、着いた時には雪が降ってきました(^^;
当然富士山も見えず、静岡おでん食って引き上げました(/_;)
返信する
Unknown (msroom_big1)
2019-02-13 16:58:43
ゆーすけさん、ホイールうまくハマりました♪
セナはしょうがないので新しいのを買ってつけたらむっちゃいい音になりました♪
もう一つ持っているので別のメットにも付ける予定です。
久野山東照宮って、えらい遠くまで行かれてたんですね。最近南側でも雪降るしハワイでも雪積もりますから天気イマイチですね。
暖かくなったらまたバイクで遠出したいですf^_^;
返信する
SENA (syu)
2019-02-14 12:38:50
SENAはワタシも使用中ですがそんなところが割れるなんて(汗)

耐久性が低いのか、はたまた使い方が苛酷なのか(笑)

でもNEWなSENAをポイポイするきっかけになったのでポイポイ横綱としては怪我の功名なんですかね?(爆)
返信する
Unknown (msroom_big1)
2019-02-14 12:51:23
syuさん、セナは必需品ですね♪
切っても切れないアイテムになってしまいました。
多分いろんなところでぶつけたりトップケースに入れたときに他のものが当たってたりで割れたんだと思います。
専用のベースに変わったのでとってもいい音がしますよ♪
もう一つベースはあるんですがそれは新しいヘルメットが届いたら付ける予定ですf^_^;
返信する

コメントを投稿