M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

VストロームとR25で恐怖のR425ツーリング  久々に息子と尾鷲まで走って思いきり寿司食べた帰りのR425はとっても怖かった(;´Д`)

2020-07-12 17:57:17 | Vストローム650ABS

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

これでもか!ってなくらい雨が続きますね。コロナもそうですがこの水害も大きな災難です。

バイクにも乗れないし、このひどい雨だと釣りも出来ないし・・・。

家にいるときは動画編集できるけどネタ切れてきたし(爆)

そういえば9月にVストが車検なんですよね。

お金もないので、ユーザー車検しようかなと思ってます。

20年以上前にCB750Fを一度ユーザー車検に通したことあるんですけどもうすっかり忘れてるわ(^^;

基本Vストもノーマルなので気になる点だけ上げると、

・ヘッドライトのLEDバルブ → RBでは通ってたんだけど一応ハロゲンに戻す。

・光軸調整 → これは当日近くのところで出来る。聞くと2,200円。

・ブレーキパッドとタイヤはまだ大丈夫(だと思う)。

・W7さんが指摘してたんだけど、スクリーンの端っこにモールが付いてないとダメかも(昔の話か)? → スクリーンを外していったら大丈夫。

こんなもんかな?他に心配するものはないと思う。しらんけど(爆)

ぼちぼち準備していって8月までには通したいな。と言いながら、結局RBに頼んでたりして( ̄▽ ̄)



さて、今回は久しぶりにタダシとツーリングしたレポ。

3年振りやね。




それにしてもタダシは相変わらずワインディングは速いわ。それも険しいほど速い(爆)

尾鷲まで行ってマグロ丼と寿司と焼き魚食べて大満足の後、恐怖のR425をこれまた久しぶりに通って帰りました。





こけずに帰れてよかった。バイクは2台ともスーパードロドーロになってしもたけど(^^;

そうそう、タダシもいつの間にか結婚するような歳になって、コロナの影響もあってか7月6日に婚姻届けだけ出したみたいです。

よかったね♪

さて、なんやかやくっちゃべりましたが、動画です。





今後誰かがバイクを買い替えるたびにR425の洗礼を受けるツーリングを企画しよう(爆)

まあ、これからも安全運転で楽しみたいですね♪

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2020-07-12 21:41:01
お寿司パック売り場に向かう時に前を歩いて行く白いTシャツの
人の後ろ姿を見て…
『ただし君、老けたなー! 新婚生活、シンドイかい?
(◎-◎;)』と人違いました
R425、syuさんなら水溜まり通過時に押して行くコンディションですよ( ̄∇ ̄)
ユーザー車検、光軸不良と光量不足が無ければLEDでも
パス出来ると思いますと…
人のことだから無責任に言ってます( ̄∇ ̄)
自分はいつも、2ラウンドを受検します。
1ラウンドは通勤ラッシュでイヤだしー(爆)
2ラウンドならナニかあっても対応出来るかな?
と、大した理由ではありません。
テスター屋さんは車検場で光軸がペケされた時に行くようにしてます。
ユーザー車検のレポも面白そう♪
検査ラインでドローンを飛ばしてくだーさい(≧∇≦)b
返信する
Unknown (maru)
2020-07-12 22:31:03
ごっちさん、白いTシャツの人は知らないおじさんです( ̄▽ ̄;)
タダシはまだまだおぼこいやつです。
R425はホント水湧き出てて、ドロドロになりました。
私でもCBだったら絶対通りませんね(^◇^;)
車検はLEDでもRBで通してたので大丈夫だと思うんですけどね。念のためにハロゲンに仕替えときます(^◇^;)
私、朝一から受けようと思ってたけど混むんですね( ̄▽ ̄;)
でも心配やから早めに行った方がいいかな?
テスター屋さんは最初からはいかないんですね。さすが余裕ですね♪
ユーザー車検のレポなんて!そんな余裕あるかな( ̄▽ ̄;)
検査ラインでドローン飛ばしたら出て行けて言われます(^◇^;)でもできたら360 度カメラまわしときたいですね♪
こそっとやってみよ♪
返信する
Unknown (ごっち)
2020-07-13 13:07:55
再コメントです。
検査ラインに入ったら【如何にもユーザー】でしかも、バイクであれば検査官が『ユーザー車検ですか? 初めてですか?』
と、聞いてくれます。
即答で『はい! 初めてですぅ』と言いましょう!
バイクは車速テスター上やブレーキテスター上で転倒の危険もあるので寄り添ってフォローしてくれます。
その他、モロモロありますが詳細はwebで( ̄∇ ̄)
返信する
アカン (syu)
2020-07-13 17:47:03
青いマシン2台で親子ツー!いいですね~♪

海鮮も美味しそうですし久々の親子ツーを堪能できましたね♪♪


が!!

R425はアカンです(滝汗)

水濡れ、流水、落石、落葉、コケ。。。ここ本当に道ですか?!(笑)

ワタシなら最初のトンネル付近の流水ですでに気を失ってそうです(爆)
返信する
Unknown (maru)
2020-07-13 23:01:19
ごっちさん、再コメありがとうございます♪
私ほとんど初めてなので最初から初めてなので優しくしてね♪と言います(^◇^;)
ブイストは脚ツンツンなので寄り添ってもらわないとやっぱ怖いかも(^^;;
ユーザー車検のYouTubeとかサイトを見まくって漏れの無いよう準備しときますね♪
またご報告します♪
返信する
Unknown (maru)
2020-07-13 23:06:55
syuさん、どちらも深い青色ですもんね(^◇^;)久しぶりの親子ツーでした♪
丼と寿司と焼き魚、これでもか!というくらい食べました( ̄▽ ̄;)
R425はすごいでしょ?あそこ走ると根性つきます( ̄O ̄;)私もかなりビビります。
いつもあんな感じできちんと走れず石でタイヤが弾かれます。
さすがの酷道、 syuさんならすぐに引き返して高速で買えるでしょうね。
スーパードロドーロ間違いなし♪
返信する

コメントを投稿