M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

BIG-1いちさんを、とりあえず・・・?(^ ^)

2010-08-23 21:48:11 | チューンアップ



タダシが休みの日にSC40の修理をシコシコと♪


とりあえずメーターとバイザーはこの次として、これだけ新調~♪







今日のタダシの作業する部品はこれだけあります(^ ^)v












先ずはグリップエンド♪













それから、ブレーキレバーとクラッチレバー♪


ブレーキレバーは削れてなかったけどクラッチレバーにあわせて新調です(爆)














次は左後ろのウインカー。丸ごと交換です♪


リアカウルを外して配線部を確認してきちんと付けたそうな(^ ^)












んで、クリアレンズに交換。左前のクリアレンズも削れていたので両方です♪















最後に極めつけ! バックミラー交換です♪


この際、雰囲気一新(爆)純正丸型から角型に変更です♪













これが結構後方視界良好!今までよりも短くなって鏡の面積が広い!んで、何と言っても・・・かっちょい(*^^*)


これで後はメーターとバイザーのみ♪



段々と元に戻ってくるCBが可愛いわぁ~(*^^*)


次回の休みまでには部品が揃っているでしょう♪・・・多分(^ ^;)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆修理もお勉強!?★ (sho)
2010-08-23 22:35:34
タダシくん、自分のケツは自分で拭く、なかなか感心ですね~♪

せっかく稼いだお給料も飛んでいく感じでしょうが、金銭負担も含めて自己責任ですよ!

それに修理はバイクの構造の一端を理解するお勉強にもなるし、ますます愛情も湧いてくるでしょう!

メーターを治さないと乗れないでしょうから、早く完治させてまた元気一杯に跨って下さいねっ♪
返信する
着々と! (こーいち)
2010-08-23 22:51:40
maruさんこんには。
CB着々と進んでる様ですね~♪どんどん手放せなくなって行くんでしょうね。
角型のミラーは視界良好でしょう!私も角型に変えた時は感動しました!!
早く直して走り出しましょう。夏が過ぎちゃいますよ・・・・(爆)
返信する
感心感心♪ (sunyou)
2010-08-24 09:02:15
maruさん、んちゃ♪

タダシ君がんばって修復作業してますね~♪
こう言った作業もやらないと覚えていかないからある意味今回のアクシデントはいろんな意味でプラスですね(^^v
体の怪我さえ無ければすべてヨシって思いましょう(^^v
自分もミラーは四角に変えてますが、意外と見やすいんですよね♪
純正のミラーもぶれ等なくてしっかり作ってありますが四角は見た目もグーですね(^^v
画像の中でテールランプが白くなってる部分がありますが、それもキズですか~?
お互いCBはいつまでも大切に乗っていきましょうね~♪
返信する
maruさん毎度で~す! (SIi)
2010-08-24 12:26:40
タダシ君コツコツ修理してますね~!

車体のばらし&組み立てはバイクに乗って行く上で今後の財産になるでしょうね!

だんだん元以上に?笑}綺麗になっていくCBを観てるのが楽しみですね~!

CB完全復活レポも楽しみですね!
返信する
maruさん,こんにちは!! (syu)
2010-08-24 15:05:05
少しずつ復活が近づいてきましたね~♪
一度にこれだけのパーツを調達するなんて・・私にはできません(笑)タダシくん、エライ!!エラ過ぎる!!(爆)
私も最近、ミラーを換えましたが、ガラっと雰囲気が変わりますよね~天邪鬼の私は丸でも四角でもないヤツをチョイスしましたが(汗)
メーターはバックオーダーになりませんでしたか?発注済みということはホンダさんがまだ作ってくれているということ、40オーナーにはありがたいことですね。
続報を楽しみにしてますよ~♪
返信する
Unknown (GTO)
2010-08-24 23:01:34
(*^o^)/maruさん毎度ぉ♪
・⌒ ヾ(*´ー`)(とりあえず)にしてはアッチコッチポイですね
バイクってのはコケると以前より綺麗になるモノなんです♪
その内、元の姿が分からなくなったりもします
返信する
shoさん、まいどです♪ (maru)
2010-08-25 09:33:56
タダシの勉強代が高くつきますね(爆)

あと、結局メーターは完成品交換になりそうです(汗)一番高価なパターン(汗)

しっかし、愛着沸きますね~♪やっぱタンクを斜め後ろから見たらたまりません♪

早く直して(タダシが)跨ります!
返信する
こーいちさん、角型いいですね! (maru)
2010-08-25 09:36:37
こーいちさん、まいどです♪

角型は意外とよかった!これ正解ですね♪

純正の丸型よりも安いし高級感もあるしで、買って良かったです♪

メーターはもうすぐ手配かけます(汗)なんせ高いのとタダシが出すので(爆)

またそちらにも遊びに行きますね~♪
返信する
sunyouさん、んちゃ~♪ (maru)
2010-08-25 09:39:30
そう言えばsunyouさんも角型ですよね♪

ほんと見やすい♪

テールランプ、傷に見えますが汚れです(爆)

雨の日にこけたんでリアカウルの中が泥だらけになっていましたので拭ききれてませんでした(爆)

sunyouさん、チェック厳しいわ~♪
返信する
syuさん、大丈夫ですよ♪ (maru)
2010-08-25 09:42:23
syuさん、実はmaruも心配でしたが(汗)

ぜ~んぜん部品在庫は十分ですんなり手に入ります♪

DSのスタッフも、まだまだいけるんちゃいますか~♪って言ってました。

駄目だったら社外品をむりくり付けるしかないですが、それも楽しいかもしれません(爆)
返信する

コメントを投稿