M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

Big-1で紅葉と温泉ツーリング~♪

2008-11-24 19:34:49 | BIG-1
秋も深まり・・・紅葉がとても綺麗で・・・温泉なんかも行きたいっすよね~♪

んで・・・みんなで行こうね~って計画してたんだけどね・・・また一人寂しく・・・ど~せ俺はロンリーライダーさ~♪ふん♪


でも一応blogでアナウンスしていたんで、約束通り8時に大宇陀の道の駅へ。






誰も来ないと思うけど一元さんがいたらね(やっぱいなかったけど)。







待っている間に綺麗に赤く染まった紅葉があったんでパシリっと♪







8時15分くらいまで待ったけどそろそろ行こかな・・・。


一応この街には古い町並みのある通りがあって醤油を作って栄えてたみたい。

その一角がまだ残ってるので記念撮影しよと思ってすぐ近くの家の前に来ました。


昔ながらの家がそのままでとても情緒のあるいいところです。関宿とかも行ったけどこういう文化財はとても好きだね。







ほんじゃ、そろそろ出っぱろか~♪

ここからR166。う~!むっちゃ寒い{{ (>_<) }}  スクリーン曇る!!



高見峠を越えてかなりリズミカルなワインディング♪

BIG-1はZZRよりも非力だけどそれなりに走るから気持ちいい。






そして釣りに行くのによく使った大台町へ抜けるショートカット。

かなり道が狭くて急勾配&ヘアピンなんかもあってたまにダンプが正面から突っ込んでくるから冷や冷やもん(゜∇゜;)



途中にいい紅葉が見つかって思わず立ち止まりました。






そしてまたもや直線の広い道。う~んいいねぇ~♪BIG-1面白い♪







R42に出て南下。ここからちょっと釣りでよく行ったところの「まるよし渡船」のご夫婦にお会いしたくてそこまで足をのばす。



クネクネとR260を通って海に出ると着きました。

いきなり大将が出てきて・・・「おお~!元気でやっとったか!?」


んで次におかみさんが出てきて「あんや~久しぶり!やせたんじゃねぇ?」


いやいやホント1年半ぶりなのによく憶えててくれてました。ありがと~(^o^)




最近の釣果とか客層とかいろいろと話を聞いて、道端でBIG-1を撮る。


さあ、ここでカラーリングを変えてみました!!

っていってもブルーをクリスタルグリーンに(^.^)

こんな色もいいかなて思って。 どう?かわいい?(^ ^)v おいしそう?(^_^)













さて、ここからまたR42に戻ってさらに南下。もうお昼前なので何か食べたい。

・・・坦々麺の美味いところがあるの思い出してその店に入る。


でも坦々麺じゃなくて味噌ラーメン&鳥丼のセットを注文。これもなかなか美味かったよ♪






んじゃここからさらに南下!! この辺りでやっぱ寒いし温泉でしょ~♪

以前行ったことのある「紀伊長島ふるさと温泉」ってのがあってなかなかくつろげるところだったんでそこにしました。



ほんの20分くらいで到着。






500円払ってさあ入ろう♪ ここの温泉ではひなびた小さい露天風呂があってそれが何ともなくいいんだよね~。


え?ありゃま(゜∇゜;) 改装してて綺麗な大浴場になっててひなびた露天風呂が無い!!

あかんやん~そんなん勝手にしたらあかん~(T_T)


しゃあないからゆっくり浸かって・・・はぁ~極楽~(^O^) 体冷えてるからむっちゃ気持ちいいやんか♪ やっぱ温泉はええなぁ~♪



少し休憩。ここは休憩場所が広いのでゆっくりできます。






んで、ここはどこ?っていう人のために地図をば・・・。

せーの、どん!






広域にするとここだ! せ~の、どん!





わかったかな?



さあ、ここからまた南下して帰りましょ。車が少なくてスムーズなR42。この道は見通しもよくて好き。







タンタンと走る・・・そして尾鷲まで下ってそこから吉野方面のワインディング♪

その前にちょいと休憩。ここから吉野までノンストップで帰るつもりやしね。





よっしゃ!!気合入れて走ろか~!!

暖かくなってちょうどいいし、ちょっと速めに♪

ここは何度も走ってるけど高速ワインディングのいいところ。

タイヤも新品やしくいつきに問題なし。いつもより倒してスムージィーに走ります。

ZZRの過激なところがない分、十分なマージンを取ってスィ~スィ~って行っちゃいます♪






一時間ほど走りきって吉野に出てきた~。オシリ痛くなってきた(゜ー゜;)


家までもうすぐだけどコンビニで休憩。暖かい缶コーヒーでも飲も♪



最近あったら絶対買うのがこれ。「イタリアの濃い味」・・・濃厚でおいしい♪






ここから家までまっしぐらやね。桜井に抜けるショーットカットコース。長い長いトンネル・・・。






そこを抜けると・・・げっ(゜_゜;)車がずらりと大渋滞!!

なんでや~?あ~そうか~! 談山神社へ紅葉客が集まってんのか~。


すり抜けようにも観光バスが壁になって行けまへん!ヾ(`◇´)


ようやく裏道(実はこの辺り、中学のマラソンコースで走ったことある道)に出て後はゆっくり帰りました。



結構走ったけどあんまり疲れなかった。やっぱオールマイティやね、BIG-1♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (ちいず)
2008-11-25 01:06:16
こんばんは、いつもお世話になっております。
とても綺麗な紅葉ショットですね!
私もこの3連休、いろいろうろつきましたが、京都はイマイチな気がします。
もう一息なのか、緑のもみじも目立ちますので、もう少し様子を伺います。

すごく疑問に思っていましたが、迫力ある、走行中のショット?!如何やって撮影されていらっしゃるのでしょうか!
返信する
京都はまだなんですか? (maru)
2008-11-25 11:16:50
ちいずさんいつもお世話になっております。
コメント有難うございます♪
嵐山とか三千院あたりならいい色加減じゃないかなと思いますけどどうなんでしょうかね~。
またblogに紅葉レポート入れて下さいね。

走行中のショットは左手で膝に手首をくっつけてやってます。
あんまり大きな声言う状況じゃないんだけどね(笑)
迫力あるでしょ~!アングル低いとより効果的♪
堂島ロール食べたい!
返信する
Unknown (ひが)
2008-11-26 00:59:19
今回もソロ活動でしたか、私は22日に和歌山の仙人風呂に行って来ました。途中の道の駅、ほんぐうに行きましたがパン屋さんは閉まってました。29日は行く予定なんでよろしくです。私の特徴は大きい体とスキンのヘッドなんで見たら分からん方が難しいと思います。ジャケットは赤黒のエルフか赤黒のベリックを着用する予定です。maruさんはCBで参上ですかね?それと堂島ロールは旨いですよね、兄弟店の「クリームキッチン」の「天神ロール」ってのもあります。あと近所に「金剛ロール」ってのも存在するので確かめる必要アリです。
返信する
ひがさんよろしくです! (maru)
2008-11-26 17:54:00
当日は宜しくお願いします。
スキンヘッドのまゆげのない人探します♪ZZRで参上します♪
ダイブツさん(ZZR)も参加される可能性大ですよ。
無線はつけてませんよね?あったら便利なんですけどね。
なんとかロールっていっぱいあるんですね!・・・ってひがさん食通ですやん(驚)

返信する
眉毛 (ひが)
2008-11-26 23:54:44
無線は付けてないですね、それと一応、眉毛はありますよ(笑)堂島ロールは1人でピロピロ食いしてみたいですね、それほど美味しいです。昔は800円でしたが最近は値段が上がってますね。仕方ないですが・・・
返信する
食べたい! (maru)
2008-11-27 10:21:28
今会社でも盛り上がっています。堂島ロール食べたい!!
予約せなあかんて聞いたし取りにいかなあかんみたいやから余計食べたい~!
では土曜日8時に♪
眉毛のある人探します♪
返信する
堂島ロール (ひが)
2008-11-27 18:58:27
基本は予約ですね、そうしないと果てしなく待つはめになります。待っても売り切れって当たり前ですからね。天神ロールは並んでませんが少し値段が高くて、スポンジが更にふわっふわっでした。それでは29日は楽しみにしていますのでよろしくです!
返信する
ツーリング参加 (だいぶつ)
2008-11-27 20:08:42
maruさん、こんばんわぁ
29日参加希望です 
お世話になります。
ひがさん、はじめまして
当日ツーリング楽しみです
天気予報も大丈夫みたいですね 

よろしくお願いします。

返信する
こちらこそ (ひが)
2008-11-27 20:31:37
だいぶつさん、こちらこそよろしくです。ZZR1400に囲まれて恐縮してしまいそうです。
返信する
晴れます!絶対!! (maru)
2008-11-27 23:38:30
だいぶつさん、ひがさん、当日はヨロシクです!
先ずは土曜日針テラス8時に!
そこで行き先うち合わせしましょう~(他力本願)
うまいもん食いにいきましょ~。
返信する

コメントを投稿