M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

伊勢方面のツーやけど訳あって2回分をアップ!ま、とにかくバイクは乗ってるだけで楽しいわ♪時間さえあればいくらでも乗りたいですね( ̄▽ ̄)

2019-06-23 22:03:31 | sc40_sp

 

 

 

 

梅雨入りしたのかな?今年は遅いですよねー。

土曜日は天気よかったですが釣りに出かけ、日曜日は家でぼーっと( ̄▽ ̄)

梅雨の時期は天気があいまいなのでバイクに乗ってない土日になりますね。

ということで、いつもながらちょいと前のツーレポです。

CBで伊勢方面へ行きました♪

目的は美味しいものを食べにですが、メインは走るためです。いや、食べにかな?

どうでもいいや。

とにかくフッキーさんと2台で行ったわけなんですが、デジカメの調子が悪かったのか、私の操作が雑だったのか枚数少なすぎ(;´Д`)

なので、また行きました(^^;

それで2回分のレポなんですよね。それだけことなんです。

 

 

 

 

 

 

フッキーさんのハヤブサと私のCBで出発です!

自宅から東へ。松阪方面にR166で突き進む♪

道中、無線でなんやかや駄弁りながら走っていきます。

でもこの間、ずっと走りながらシャッターを押してたんですが、なんか調子悪いのか後で見たら全然写ってませんでした(;´Д`)

なんでやろ?デジカメがおかしいのか?歳とってシャッター押す力無くなったんか?(爆)

伊勢にある「鈴木水産」ってところでおいしい刺身定食を食べたんですがこの美味しい料理も撮ったのに!

食べ終わってすぐに、帰ることに。

雲行きが怪しくなるかもということで、玉木ICから乗っかって伊勢自動車道→名阪国道で一気に帰ります。

ところが伊勢自動車道の松阪辺りでゲリラに襲われる!

大粒の雨が2台を襲う(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

すぐに雨やんだ。腕がびしょ濡れになったけど走ってたら乾いたし( ̄▽ ̄)

SAでちょいと休憩。ソフトクリーム食べます♪

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ車の後ろで水しぶきをかぶったてたからバイクドロドロになってるやろなと思ってましたが、全く汚れてもなく乾いてました♪

フッキーさん曰く、下道やったら砂や土が混じってすぐに汚れるけど高速道路は綺麗な道やから大して汚れへんとな。

さすが。そこまでは想定してなかった( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

再出発して後は西名阪。この辺りは降ってなかったみたい。道もドライ♪

 

 

 

 

 

 

ということで写真はこれくらいしかなかった(^^;ごめんちゃい。

で、再度ソロツーで伊勢の別のところに行って参りました♪

グルメの目的地も違うところやったけどほとんどコースは同じ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

では出発です♪

 

  

 

 

 

 

先ずは朝ご飯。

久々にメロンパン食べたらうまかった(爆)

 

 

 

 

 

 

大宇陀の田舎道を走ります。高低差のある走りやすい道♪ 

あんま飛ばさんよー。大人だから。

 

 

 

 

 

 

前回と同じくR166で東へ。車いないので飛ばし放題!(法定速度内です!あくまでも) 

 

 

 

 

 

 

気持ちのいいワインディング。

Vストと違うところはリーン中の速度とコーナー出口の立ち上がり速度。

何度も繰り返すと時間かなり違ってきます。

 

 

 

 

 

その分休憩は長めに取る(爆)「道の駅 飯高」でちょいと休憩。

ここも割りとバイクが多くっていろんなバイクが見れますが、珍しいものはない。

 

 

 

 

 

 

再出発。R166から右折して多気方面に。

このあたりも結構な田舎で走りやすい!

んでもうすぐ伊勢あたり。前回はここまでフッキーさんときましたが、今回はさらに足を伸ばします。

ついでにお昼ご飯をどこにしようか探してたんだけど、一人で食べるのにあまり高いものももったいないのでなかなか見つからない。

しゃーないので、この辺りから戻ることにします。

その前にせっかく海っぺちまで辿り着いたので小さな港でも行くことにします。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ海はええな♪

写真撮りまくって海見ながらタバコ休憩。

 

 

 

 

 

 

 

んー、どっか食べるところないかなー。

・・・と考えてたらありますやん!帰りのルートで。

なので出発!

 

 

 

 

 

 

でっかいエビ(爆)

伊勢のエビなので伊勢エビ?ほんとは房総半島から南とか朝鮮半島まで生息してる大きなエビが伊勢エビらしいですが。

R260を西へ戻っていきます。

んで、ようやくお昼ご飯にありつける。

 

 

 

 

 

やっぱここやね。お手ごろ♪

ここのぐるぐる丼が安くてうまいんですよ♪なんか久々やなぁ。

 

 

 

 

 

 

大盛りを注文。ボリューミー( ̄▽ ̄) 

 

 

 

 

 

 

うまそーでしょ? いや、実際うまいです♪ 

これ1年以上食べてなかったかも。漁師の大将もお元気でした。

お腹いっぱい♪

 

 

 

 

 

 

ここから北上。玉木ICには乗っかりません。斜めに北上して田舎道を走ります。

この辺り、こういう道がずっと続いてて快適です♪

んで、コンビニでちょいと休憩。

 

 

 

 

 

 

ふと目に着いた桃ソフト食べたくなったのでコンビニのフードコーナーで食す。

んまい♪これ買うのにpaypay使ったんだけど、

 

 

 

 

 

 

みごと当たりました(爆)

実は100億円キャンペーンの最初の方でタバコ1カートンずつ買ってたら3回くらい当たって、2回目のキャンペーンでは1,000円が上限だったのでタバコ2箱ずつ買ってたら3回くらい当たったんですよ♪

ここで運を使ってしまって宝くじは全く当たらずでしたが( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

外に出てCBを上から眺めながらタバコ休憩。

んじゃ、帰りましょか。

 

 

 

 

 

 

まだまだ田舎道を激走します♪

CBの加速は割とドッカンなので体がついてけないときあります(爆)

 

 

 

 

 

 

R42に出て暫く北上し左折。

んで、いつものR422に入りショートカットコースで峠を越える。

そうすると、これまたいつもの野菜屋さんの駐車場に出くわします。

 

 

 

 

 

 

前回もフッキーさんと休憩したとこやん(爆)

さて、後は家に帰るだけやね。

 

 

 

 

 

 

R166に出るとまた激走(爆)体がついてけずお腹に力が入ります(^^;

そして無事帰還です。

 

 

 

 

 

 

伊勢まで行っても下道でショートカットしたら大して距離伸びませんね。

名阪国道と伊瀬自動車道での往復なら+100kmはあると思う。

ま、走ってるだけで楽しいってのはいいもんですよね♪

 

 

 

 

 

 

伊勢ばっかり行ってるけど、また次回も同じ方面です(懲りんやっちゃ)。

それではまた(^_-) 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フッキー)
2019-06-23 22:19:28
伊勢方面へはR166が信号も少なく高速ワインディングで楽しいですね。
カメラの調子が悪くて昼ご飯の写真が無いのが残念です。
帰りのゲリラ豪雨の高速は怖かったですが濡れたジャケットが風圧で直ぐに乾きましたね(;^_^A
今年は走りに徹します!
返信する
Unknown (maru)
2019-06-23 23:32:33
フッキーさん、お疲れ様でした♪写真少なくてすいません。あの豪華な定食を撮っておきたかったヽ(´o`;
帰りのゲリラ、私かけるかなと思ってましたよf^_^;
今年は暑くても出来るだけ走りましょう!先ずは夏の大型連休、楽しみですねー♪
今度はきちんとデジカメ操作しますf^_^;
返信する
Unknown (keiichi_w)
2019-06-24 05:13:34
やっぱCB1300はかっこええですね。
返信する
Unknown (maru)
2019-06-24 08:21:46
keiichi_wさん、ご無沙汰してます!
CBって40でも54でもグラマーですよね♪
見ても乗っても飽きないわヽ(´o`;
返信する
Unknown (ゆーすけ)
2019-06-25 00:19:22
鈴木水産は先日三重テレビというローカルなテレビ局で紹介されてましたが、品数が多い割に値打ちですよね。
いつも混んでるのでmaruさんと昔行ったきり入ってませんが(^^;
先週伊良湖へ行った時に呑海という店に入りましたが、言われてるほどコスパ良くなかったです。道の駅で買った規格外のマスクメロンは割安で美味しかったです。
一応調べてから行くのですが中々うまくいく時ばかりではないです(^^;
SC40で飛ばすと腹に力が入ってメタボ予防に良さそうですね(*^^)v
返信する
Unknown (maru)
2019-06-25 08:34:21
ゆーすけさん、昔ご一緒しましたね♪懐かしいなぁf^_^;
相変わらずあそこはよく噛んでますが少し早めに入るとなんとかすぐに座れました。
でもなかなか料理が出てこずでした( ̄▽ ̄;)
色々美味しいとこありますけど当たり外れありますもんね。
私も出来るだけネットの評価に惑わされず自分の舌で確認します。
CBで加減速繰り返したらお腹六分割できたりして( ̄▽ ̄;)
操れる体つくりしないとあきませんねf^_^;
返信する
まさか (syu)
2019-06-25 09:33:14
撮影していたハズのカメラに何も写っていなかった。。。まさか心霊現象?(笑)

伊勢方面は地元の仲間も先月走ったらしいのですがすごく良い所ですよね♪

maruさんが2回も走りに行く理由がわかります!。。。て、まさか写真のリベンジだけではないですよね?(笑)
返信する
Unknown (maru)
2019-06-25 11:26:57
syuさん、伊勢までのルートはいいワインディングの宝庫です♪地元の人も満足されてるはずですf^_^;
多分私のカメラ操作がおかしかったと思います。
グローブからだとシャッター押してるつもりが隣の電源ボタン押してたかもしれません( ̄▽ ̄;)
でも食事の画像もないのは不思議。やっぱ心霊現象?( ̄▽ ̄;)
半分ネタがないのでもう一度走ったやろ?と言われても正直な私は拒むことはできません( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ken)
2019-06-28 11:50:40
わたしも偶にデジカメのバッテリーの蓋がズレて、操作できなかった事があります。しかし走行中以外の料理の写真もとなると不思議ですね。
伊勢エビは房総で獲れても何で伊勢の名が付くのか不思議でした。第一発見者が伊勢さんだったのかとか(爆)
40のドッカン加速、お腹に力が入るほど加速を楽しんじゃったんですか〜(笑)
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (maru)
2019-06-28 12:46:37
kenさん、デジカメはほんと不思議でした。あそこまで撮れてないとはヽ(´o`;
そもそも乗りながら撮るのは危ないんですけどねf^_^;
伊勢エビってなんで言うんでしょうね?伊勢が発祥なんでしょうかねf^_^;
ドッカン加速、ZZRの方がすごかったですがCBのあのポジションからの加速はきついですね。前傾にしとかないと後ろにもってかれます( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿