M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ZZRでT.K.Gツー(^ ^)v

2010-08-31 22:38:00 | ZZR1400




突然でありますが~♪レポの前に一言♪





M’s ROOM ~Second~


ブログの開設から今日で丁度 1000 日が経ちました!



これも一重にみなさまのご支援のたまものと喜んでおります♪


これからもヨロシクお願い致します(^ ^)v







ということで、レポを(爆)




8月29日の日曜日、朝5時に勝手にお目覚め~(爆)


ZZRを引っ張り出して~♪













まだ辺りが暗いから、顔白飛びしてるし(爆)






6時前に出発~♪すぐにコンビニへ♪


○ンクスの朝は早い(爆)













パンをかじりながらリアタイヤをチェック・・・。スリップサインが完全に出てるし(汗)













空いてる道をスイスイと走る。西名阪→近畿自動車道→中国自動車道~♪













そして、名塩SA手前のところで何やら赤いのが2台♪


間に割り込んで無線で「おはよ~♪」って言うと「おはよ~♪」の返事(^ ^)v




名塩SAに入って改めて挨拶♪













今日はDai56さん、今回お初のろっし~君♪ それから、暫くしてやって参りました~♪ミウラ君(^ ^)v



遠くからショットです♪














とにかく開店前に到着する予定のT.K.G。遅くなると入るのにかなり待たなければならないので、先を急ぎましょう♪






本日はDai56さんが船頭さん(^ ^)v続いてろっし~君、maru、ミウラ君の順♪













朝日を背にバッビュ~ンっと~!・・・というところまでは行きません(爆)


Dai56さん、先頭走るときはいつものデビル顔は無い(*^^*)
















まあ、それでも○40km/hまでの高速巡航(^ ^)v



調子よく勝央SAまで来たところでちょいと休憩です♪






さて、ここで今更とは思いますがバイク紹介(*^^*)






先ずはSP-1(Dai56)!














次もSP-1(ろっし~)!













それから隼(ミウラ)!













最後にZZR(maru)~♪













紹介終わり(爆)





では出かけましょう♪もうちょい走ったら着くらしいし♪





院庄ICを降りて信号待ち♪


エンジンが暑いのでエンジンを切って待ちます♪


あとどれくらいだろ?「Dai56さん、あと何キロくらい?」


無線で問いかける・・・反応なし!Dai56さんが聞こえないって仕草(・・?)


え?なんで?壊れたのかな?



エンジン切ってたから無線の電源が入ってませんでした( ̄∇ ̄)アホな私(爆)




そしてクネクネと走ってもう直ぐ到着間近♪













んで、到着~♪













ここは三咲町にある「かめっち食堂」というT.K.G(たまごかけごはん)のお店です♪


どんなところかというとね♪説明が長くなるのでこれをご参考に(爆)


http://www.town.misaki.okayama.jp/kankou/tamago/







開店直後の時間で既に満席!順番待ちの人もいてる~!


Dai56さんの話やと、今日はまだ少ない方とか・・・(汗)













程よく待ってたら名前を呼ばれて店の中に入ります♪


コーナーに腰掛け、先ずはのどが渇いたので詰めたいお茶を♪


グッと飲み干しお代わり~♪Dai56さんの前にお茶ポットがあるのでどんどん注がせます(爆)




そしてすぐに、たまごかけごはんが来た~!













ミウラ君も真剣にたまごを混ぜ混ぜ(爆)


オムレツも一口摘むと甘くておいしい♪













さて、用意完了!バクッと一口!・・・ん・・・んまい~(^q^)




味噌汁をすすりながらすぐにお代わり♪













この定食、300円で食べ放題なんですよね~♪



因みにお品書きはこんなんです(^ ^)v













シンプルでいいですね~(*^^*)



それに窓の外にある樹にはタマゴ咲いてるし~(爆)













全員それぞれ2杯でやめときました(爆)あとからお腹に来るしね~♪




そして、店を出てから地元のお土産を売ってるおばちゃんと楽しく話し込んで、ラムネを飲みながら、ある品物を待つ♪



結構待ったかな・・・?ようやく地元のおじさんが店を開きにやってきました!


全員首を長くして待っていたのがこれなんですね~♪














プリン!


maruはプリン大好きです(爆)


食べてたらおじさんが、「ごまをかけてみ」と・・・?


用意してくれた胡麻を振りかけて・・・ん・・・んまい!香ばしい香りとプリンの甘さが絶妙なハーモニーを奏でる~♪





そして、4台は再出発♪



Dai56さんがナビでワインディングルートを設定(*^^*)


今日はついてくだけなので気が楽です(爆)



すぐにDai56さんから「ネタ作りに道の駅に寄ります~♪」との音声。




ここは「道の駅 久米の里」?













入ってみると・・・?













ガンダムが立ってるんですね~(爆)





maru以外は初代ガンダムの世代・・・。どうせmaruはマジンガーZの時代やし!(`へ´;)


一回りも歳が違うからアニメの話が合わない。バイクの話はピッタシなのに(爆)






ここから徐々に綺麗なワインディングです♪















道の荒れたところを通ると船頭のDai56さんが無線で「ギャップあるから気をつけて~」と注意を促す。さすがやね♪


でもギャップ通過真っ最中に聞いてるし( ̄∇ ̄)




程よくワインディングを乗りこなして岡山市街近くのコンビニ♪かなり南下しましたね~♪


コンビニで休憩。暑くてヘトヘトやんか(^^;)



思わずアイスに手がいく(爆)んまいね~♪













かなりにやけたおっさんです(爆)






暫く休憩して今度は斜めに北上~♪暫くまたまたワインディングを楽しむ♪













しかし、直線が多くて車のスピードに合わせてタンタンと走るルート。バッビュ~ンではありません(爆)













あまりに眠いのでミウラ君とツーショットでも撮って・・・(爆)


















そして、作東ICに乗る手前でちょいと休憩です♪お尻が四つに割れてます(爆)













ミウラ君もお尻痛いって・・・。Dai56さんとろっし~君はこんな超前傾姿勢で長距離をこなすなんて大したもんです(゜゜;)



Dai56さんが「ツアラーやん♪」って言うけど・・・絶対ちゃう!






さて、帰りましょう♪



中国自動車道に乗っかってバッビュ~ンっと~♪ハイアベレージを保ったまま、とにかく加西SAまで!








もうすぐ加西SAだぁ~!それにしても暑い(汗)腹減ってきた~( ̄∇ ̄;)



T.K.Gの後はアイスしか食ってねえし、もう夕方やし(爆)



加西SAに入ってクーラーのきいたレストランで休憩♪



夕方やしあんまり食べないでおこうね~♪この程度で丁度かな?
















・・・って、わらじトンカツやん( ̄∇ ̄;)



ペロッと平らげて暫く休憩です♪



でも宝塚付近、16km渋滞の情報(汗)毎度のところやからしょうがないけど(汗)







再出発してその渋滞をすり抜け、吹田手前でミウラ君とお別れ。またね~(^ ^)v



そして、Dai56さんとろっし~君も近畿自動車道でお別れ~。またね~(^ ^)v













このあと、maruはゆっくりと西名阪を通って帰りましたとさ♪




無事、家に到着~♪




さて、本日の距離!













FUEL EMPTY・・・?距離が分からん(爆)



多分、520km以上は走ったと思う(^ ^)v



リアタイヤがもう限界(汗)次回のツーリングの前にタイヤ交換やね♪





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
T.K.G.T. (久々の先導役だったんDai♪)
2010-09-02 23:01:43
先日は早朝からお疲れ様でしたm(。_。;))m ペコペコ…
拙者の方は“小ネタ”系でのアップになりそうです。
その前の夏休みネタアップせんとなぁσ(^◇^;)。
そうなんです。
拙者、先導役の時はかなり“守り”に入っちゃいますσ(^◇^;)
元々地元のチームでもグループをコントロールする立場にあったりするんでああいう感じなんですわぁ(^_^;)
と、同時にどうもこの夏の終わりから秋の時期は特に意識しちゃうんですよ。

次の塩だし蕎麦&恐竜企画ですが、
9月中の場合日程的にいつがエエんやろか?
て、この企画ルートも結構距離を走るかも・・・・・・σ(^◇^;)
返信する
Dai56さん、お疲れ様でした~♪ (maru)
2010-09-03 09:16:31
しっかりと船頭さん勤めて頂きました!ありがとうございます♪

maruが先頭だと乱れまくるし(爆)やっぱ安全運転が第一やしね♪

んで、次の企画も是非とも宜しく(爆)

maruの場合、9/11、12、23、25、26なら大丈夫なんDai♪

他のメンバーも都合聞かせてください!
返信する
美味しそうな♪ (sunyou)
2010-09-03 09:29:47
maruさん、んちゃ♪

長距離走って食べる価値がある美味しそうな卵かけご飯ですね~♪
めっちゃ安いし(^^;
やはり卵が特別に美味しんでしょうね(^^v
プリンはボクも大好きです♪
プリンプリンしてるものは、なんでもスキ(*^^*)ポッ

Dai56さんとの無線のやり取りは笑わして頂きました~(⌒▽⌒)アハハ!
とき既に遅し!って感じですね(^^)

最後に『夕方やしあんまり食べないでおこうね~♪この程度で丁度かな?』って




わらじやん! o(゜◇゜o)ホエ?
返信する
お疲れさまです!! (こーいち)
2010-09-03 12:23:42
maruさん520km以上お疲れ様です!
私も「TKG」大好きですよ~♪美味そうですね~!!
今度行って来ようかな?
夕方やしあんまり食べないでおこうね~♪この程度で丁度かな?
・・・って、わらじトンカツやん( ̄∇ ̄;)
凄い!!良く食べますね~!!最近重たい物が食べられないこーいちでした!
返信する
sunyouさん、んちゃ♪ (maru)
2010-09-03 12:44:50
sunyouさんもプリン好きですかぁ~♪お互いおこちゃまやもんね(爆)

無線って走りながら意思疎通が出来てとても便利です♪

レポには書いてないけど先頭が車を追い越したあとに対抗車がなかったらそれを聞いて全員がバビュッと行けちゃいます♪

わらじトンカツはやっぱり食べたあと後悔しました(爆)
返信する
こーいちさん、まいど~♪ (maru)
2010-09-03 12:48:36
T.K.Gを2杯食べて暫くお腹いっぱいやったんですけどね~(汗)

わらじトンカツ見て食欲が出ちゃいました(爆)でもあとから後悔(汗)

年取ると重いものはちょっとこたえますね(汗)maruも焼肉食べ放題は数年行ってません(汗)

若い頃に戻りたい~!
返信する
☆TKG食いに岡山まで行くロマン♪★ (sho)
2010-09-03 20:35:37
名塩とか加西とかメッチャ懐かしい響きです♪

エンジン切ってたから無線の電源が入ってませんでした~ワタシも時々やるだけに、これ爆笑でした!

それと密かに『ARMY GIRL』にも爆笑しましたっ(^^)

ブログの開設から1000日とはよく数えてましたね!うちのも数えといて!(笑)
返信する
shoさん、まいど♪ (maru)
2010-09-03 20:44:44
shoさんが帰省ツーのときに必ず通る場所ですね!

無線って必ず繋がるもんやという固定観念があるから最初「なんでやねん?」と思いましたよ(爆)

最近また帽子買ったんですが文字まで気にしてませんでした(汗)

女軍隊のことなんですね~。全然訳わかりませんね~(爆)

1000日は、管理者ページでたまたま表示していたので♪ただそれだけです(爆)
返信する
Unknown (ひが)
2010-09-04 07:17:35
私もここは1度行った事があります。サイドメニューの黄福とじが人気で売り切れでしたので同じくオムレツ頂きましたが美味しかったですね。それと当日の1品は黄身が2個入ったデカイ茹で卵でした!それと昨日、またまたカートランドで修業してきましたが前方のNチビがスリップダウンして避けきれずにこっちもいただいてしまいました。見事にコケて肩を強打しましてチョイと打撲状態ですわ。ツナギのお陰でこの程度で済んだのでしょうね!でもタイムアップに成功したので次回への意欲がマンマンですわ♪
返信する
maruさんまいどぉ (けろっぴ)
2010-09-04 11:13:11
おお~かめっち行かれたんですね(*^^)v

僕も去年だったかなぁ~行きましたよ
タレが三種類置いてあったんでしっかり三杯食べて帰りました

あそこから5分ぐらい南に行くと中山ブロイラーっていう
鳥のおいしい店があるんですが、
次回挑戦してみてください

1000日コンプリートおめでとさんです♪
ワタシは今週は四国にいってきます(*^^)v

返信する

コメントを投稿