子無し主婦の日常

これといった趣味はないので、日常生活の出来事や子供がいない故の気持ちなどを書いています。

2021/01/28

2021-01-28 22:26:21 | 日記
今日はお昼過ぎから雨でした。
東京辺りは雪も降ったとの事。
そりゃ寒いはずだ。

てことで
家のにゃんこ達も相変わらず
電気毛布でぬくぬく。


去年、
我が家もこたつを買ったんです。
コロナ渦でお家で過ごす事が多いだろし、にゃんこさん達も喜ぶかなぁと思って。

しかし
気に入ったデザインのこたつは
ヒーター部分がファン式のもので、
むしろそれが主流なのか、昔ながらの形がありませんでした。

案の定、モーター音が怖いのか
この写真の茶猫さん、こたつにぜんぜん入ってくれません(泣)
もう一匹の方は、モーター音なんてお構いなしにスッと入ってくれましたけどね(笑)
モーター音がしてなければ大丈夫なようで、茶猫さんもこたつの中に隠れるのは好きみたいです❤

ですが、結局
ソファに電気毛布スタイルが好きなようで、それで本人達は落ち着いてます。
まぁ、こたつを取られなくて
良かったのかなと思っています(笑)

それでは〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-01-31 06:42:29
はじめまして。
この度はフォロー頂きありがとうございました。にゃんこを飼ってらっしゃるのですね。
ウチは今年17歳になる老猫が一匹います。
猫の寒さ対策が大変です。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (まる)
2021-01-31 17:21:09
ななだいさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
こちらこそフォローしていただき、とても嬉しいです!
家にいる猫は兄妹で、2匹とも今年7歳になります。
寒さ対策でいろいろと気にかけてあげてもそこに居ない時が多々あり、なんだかなぁと思う事もしばしばあります(笑)

こちらこそよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿