今日、Myレガシィの点検もあったので、新しいレガシィの試乗をしてきました。
試乗車は2.0GT 5ATで、うわさの『SI-DRIVE』がついています。
SI-DRIVEセレクタ-(ダイヤル)はシフトゲートのすぐ後ろに、5cmくらいのダイヤルとしてついています。
1周目は『インテリジェントモード』でスタートです。
セレクターを上から押すと『インテリジェントモード』です。最高出力が200psくらいに抑えられているそうです。200psというと2.0Rくらいの出力ですが、もう少し穏やかに感じます。多少ラフなアクセル操作をしてもギクシャクしません。
街中をのんびり走るのには良い感じです。
2周目は『スポーツモード』と『スポーツシャープモード』を切り替えて走ってみますが、街中なのとあまりにも距離が身近く、あんまり違いは判りませんでした。
ぜひ、高速道路やワインディングロードなどで試乗したいですね。2時間くらい試乗できればなぁ。
総評として、SI-DRIVEで大げさに言えば3台のレガシィを手に入れ、いろんなシチュエーションをそれぞれ楽しめることができると思います。
『家族や彼女となら一緒にレガシィを楽しむ』『一人ならその走りに堪能する』こんなことも可能ではないでしょうか?
『欲張りレガシィ』です。
試乗車は2.0GT 5ATで、うわさの『SI-DRIVE』がついています。
SI-DRIVEセレクタ-(ダイヤル)はシフトゲートのすぐ後ろに、5cmくらいのダイヤルとしてついています。
1周目は『インテリジェントモード』でスタートです。
セレクターを上から押すと『インテリジェントモード』です。最高出力が200psくらいに抑えられているそうです。200psというと2.0Rくらいの出力ですが、もう少し穏やかに感じます。多少ラフなアクセル操作をしてもギクシャクしません。
街中をのんびり走るのには良い感じです。
2周目は『スポーツモード』と『スポーツシャープモード』を切り替えて走ってみますが、街中なのとあまりにも距離が身近く、あんまり違いは判りませんでした。
ぜひ、高速道路やワインディングロードなどで試乗したいですね。2時間くらい試乗できればなぁ。
総評として、SI-DRIVEで大げさに言えば3台のレガシィを手に入れ、いろんなシチュエーションをそれぞれ楽しめることができると思います。
『家族や彼女となら一緒にレガシィを楽しむ』『一人ならその走りに堪能する』こんなことも可能ではないでしょうか?
『欲張りレガシィ』です。