愛の光の中へ ~ForeverFriends~

(無題)

今日は写経納め



今回は何処へ…



色々と考えて浮かんでくるんだけど…ピンとこない




今回東寺の空海様の所へ納めようと決めて出て来たんだけど…




駅で 財布を忘れた事に気が付き…取りに帰り もう一度リセット




はて…目的地が違うんだろいなぁ~




もう一度 西国観音霊場マップのサイトを開けて にらめっこ




う~ん




竹生島なのは 違う意味でわかっているが…今は無理



天川と合わせて行かねばならぬ…汗




っていうこともあってなのか知らんが…只今 滋賀の三井寺へ向かっております。



お初の場所だと思います。



三井寺駅から徒歩10分らしい…なら行ける(笑)




写経は、憑いている霊を経を書きながら紙に封じれるやり方でもある。



私は慈悲を持って霊にも慈しみの気持ちで観音経を書き、般若心経の命の光を書かせてもらってます。




だから しんどい時ほど、霊障の影響が表に出てきている時でもあるから、しんどいんだけど、写経がより効果的になります。その写経に詰まったモノを 寺へ行き御仏の慈悲で上げさせてもらっています。




だから 本当に本当にしんどいけど したほうがいい。




内側に蓄えられた邪気を取り除く事で 未来が明るくなっていくのだから




特に マサセミナーの時って 長い人生の中の たった1年か2年だけ の事なんだから




本当に本当に本当にもったいない。と私は思ってしまう。




特に効力を感じない人はわからないから、軽く思っているけど、本当に本当に本当にもったいない…と思ってしまう。




色もそうなんだけど、感情って色とリンクしてて、感情は水ともいわれるんだけど流れと言うのが重要な事で、その流れが留まると水が腐ったり かき混ざると濁るし…そうなると感情も乱れる




だから色を塗りながら、流れを作ったり、鎮めたりできるのである。




だから、マサセミナーは色を使う事が多く、曼陀羅塗り絵を宿題にさせている。



しんどいからこそ、色を塗る事で調整する事が出来る。




そしてそれらの訓練は、結局はしんどい時や狂い時を、自分で自分を調整しようとする精神力を養う事になるわけだ。




しんどい時こそ…




この時に 未熟な精神か熟成された精神かで 対応が変わっていくのだ。




精神を養うっていうのは、人にしてもらったり 他力本願じゃ 出来ない。自分の努力しかない。




さてさて、来月は 最後の写経納め…来月は高野山へ納めさせて頂きます。




頑張って書いて下さいね!



さてさて、もうすぐ 寺に着きます!




頑張るぞ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「マサ語録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事