迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインの日 (老司たか志)
2010-02-15 13:51:59
求婚は確か毛筆バレンタインの日 たか志

俳句の会は女性が多く、男は少ない。この時季句会にでると皆から句材代りにチョコを貰う。貰うのはいいがお返しも期待されており、これが大変。
妻とは今で言う遠距離交際、引き金は彼女の見合いの話が来ているとの手紙だった。ちょうど独身寮で毛筆を習っていた時で彼女の父親に結婚の申し込みを毛筆で書いた。
返信する
バレンタイン (美華)
2010-02-16 00:56:43
たか志様

バレンタインにチョコを貰ってもお返しの事を思うとねぇ~(笑)お察し致します(¥_¥)

たか志様の結婚のお許しは毛筆のお陰かも?(笑)

当時でも毛筆でお手紙を書くのは年賀状ぐらいでしたよねぇ~美しいお手紙にたか志様の人柄をお認めになられたのでしょう!

素敵なエピソードをありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿