迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

春風

2007-02-05 17:12:31 | Weblog
愛犬の 耳旗めかす 小春風 美華

今日は暖かい小春日和りでしたのでワンコもトラックに乗せて納品ドライブしてきました。ワンコは窓から首を出し耳をパタパタとなびかせて気持ち良さそう!風も少し暖かで、もうすっかり春気分でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春立つ (老司たか志)
2007-02-05 20:59:17
公園に春立つ声の溢れゐる  たか志

立春の春らしい陽気というのも可笑しいが、昨日今日とまったく暖かい日射しでしたね。立春が日曜日ということもあり、親子連れがにぎやかにボール遊びや管楽器の練習をしていたり、老人がベンチでのんびりしている様も見受けられました。子育ての頃私は、子供と公園でこんな風に遊んでやっただろうかと、ふと不安になりました。30台に営業に変り一年365日のうち家で晩飯を食ったのは日曜ぐらい。妻には母子家庭だと言われていたな。
福岡城址の二の丸跡の梅園は見ごろを迎えています。園に広がる紅梅白梅を表御門櫓跡から眺めると、又格別、殿様気分です。老夫婦が仲良く登ってきて、何も語らずただ座り堪能の様子でした。
梅園の二の丸跡や長者ぶり  たか志
返信する
春立つ (美華)
2007-02-06 02:25:30
たか志さま
ほんとに春の陽気でした!
例年なら立春は暦の上では春ですが、まだまだ寒いです~
なんてコメントしているところですが・・・(笑)
のんびりとした様が見られて、ほのぼのとしますね^

たか志様も企業戦士のおひとりでいらしたようですね!
家族のふれあいもそこそこに仕事一筋・・・
そういう時代だったのでしょうか・・・



返信する

コメントを投稿