迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤とんぼ (老司たか志)
2007-09-13 09:32:25
見留むればあたり一面赤とんぼ  たか志

一匹の蜻蛉を目で追っていると、あたり一面に赤とんぼがいた。手でも捕えられるほどに。
飛んでいる蜻蛉を写真に撮るのは至難の業ですね。
写真から一句
赤とんぼ写せば青い空ばかり  たか志
赤とんぼ (美華)
2007-09-13 11:08:40
たか志さま



写真を見て一句!思わず笑ってしまいました~♪

全くその通りです!飛んでいる蜻蛉は狙いどころがありませんでシャッターを切っても写ってくれません(*_*)仕方なく青い空のみでアップしました(笑)

留まってくれないんですものねぇ~・・あは!

楽しいコメントありがとうございました♪

コメントを投稿