迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叩けば響く市の空 (老司たか志)
2007-01-20 20:16:10
大寒や叩けば響く市の空  たか志

大寒の朝はさすがに寒い。列車の音が雲に反響し老司の片田舎まで届く。手を叩くと響きそうな空である。
3月までに一度は大雪になるだろうが、暖冬の日々に梅が咲きはじめた。
今日の句会の席題に「大寒」が出て、すかさず投句したが、受けなかった。良いと思ったのだが独り善がりだろうか。
ちなみに特選句は次のものであった。
大寒や流れを分つ岩に鳥
大寒や礼し廃品集むる子
大寒やセンター試験始まりぬ
大寒や鷺の飾り羽孤高なす
大寒 (美華)
2007-01-21 16:15:03
たか志さま!

投句作品は選に入らなかったのですか?残念でございました。たか志さまの句はいつも素晴らしいと思います!選者によって好みも左右されるのでしょうから難しい面もありますよね?特選句のセンター試験の句は正に旬の話題を取り上げてあり、廃品回収の句は子供の礼儀正しさに感心した思いが読みとられますね。

コメントを投稿