迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母傘寿 (老司たか志)
2008-01-16 13:32:08
粥を食ぶ母は米寿や小正月  たか志

81歳で倒れ寝たきりの母ですが、17日は88歳の誕生日。弟家族の自宅介護も7年目を迎えたことになります。元気でいたときの体重35キロより肥えたとのこと、どこで覚えたやら写真機を向けるとVサインして見せます。ありがたいことです。

奥様方は女正月といえど日々の家事でお忙しい。15日は息子から天ぷらを食べに誘われ、妻は大喜びでした。
小正月 (美華)
2008-01-16 22:34:14
たか志様

お母様、めでたく米寿を迎えられお慶び申し上げます。

カメラにVサインされる姿を想像しますと何か愛おしくなりますね~



女正月に外での会食をセッティングされた息子さん、お優しいですね!何より食事作りから開放されるのは嬉しいもの!奥様のお喜びもひとしおだったことでしょう。いいなぁ~(^O^)/

コメントを投稿