迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックホール (老司たか志)
2008-05-18 11:18:43
ブラックホールの口やも知れず薔薇の蕊 たか志

大輪の薔薇をよく見ると金の蕊に動くものあり、黄金虫が蕊におぼれていた。いや甘い花粉に恍惚の境地か。虫を引き寄せる力はブラックホール並み。

わが家の蔓ばらが咲き始めました。居間の正面の竹垣に添わせ、この時季ささやかな薔薇の園です。
蔓ばらの咲きて玻璃戸を開け放つ  たか志
返信する
薔薇 (美華)
2008-05-19 21:24:24
たか志様

薔薇の蕊には虫の喜ぶフェロモンが出ているのでしょうか?(笑)ブラックホールに例えられたとは!素晴らしいですね~♪

蔓薔薇も綺麗でしょうね!部屋に居ながらに鑑賞ができるなんて!癒されますね!
たか志様のお庭は花の匂いに満ちて憩いの空間がひろがっていることでしょう!でもお手入れは大変でしょうねぇ?f^_^;

コメントと素敵な句、ありがとうございました。
玻璃戸がどんな戸がわからず調べましたf^_^;
硝子戸のことですね!色んな言い方があり、勉強になりました。
返信する

コメントを投稿