迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

三周年になりました。

2008-02-02 01:18:05 | Weblog
春待ちて 心新たに 踏みだそう 美華 

今日で迷句は三周年を迎えました!
四年目に突入!(笑)
長いようで短かかったような三年間でしたが何とか下手な句ばかりですが詠み続けてこれましたのも、訪問して下さいました皆様のお陰と感謝しております。
このblogを毎日更新しようと頭を捻るのは苦しくもあり楽しみでもあります。心の張りと言いましょうか?

小さな草花に目を留め、空や雲や月にも季節の移ろいを感じる毎日です。
自然の美しさを歌にしたいと思います。
名句には程遠く恥じ入るばかりですが、今暫く迷句にお付合い頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多手一本 (老司たか志)
2008-02-02 09:48:29
三周年春待つ心句に託し  たか志

迷句を作ろう三周年おめでとうございました。
お祝いの「博多手一本」の手締めをご一緒に。

イヨー シャン シャン (シャンは手拍子)
まひとつ シャン シャン
よーと三度 シャン・シャン シャン (シャシャンがシャン)

日々の暮らしを、自然を、旅を、毎日欠かさず1,095日、晴れの日も病む日も、夜遅くなっても続けられたことになります。
美華さんの句が醸しだす暖かさ親しみやすさが、このブログの命と思います。引き続き楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます♪ (美華)
2008-02-03 00:23:39
たか志様♪

お祝いの博多手一本手締め、ご一緒させて頂きました!ありがとうございました。声も出してみましたが中々男らしい感じでカッコイイ(^O^)/!祭の打ち上げの時にもこの手締めをされるのでしょうか?

とても嬉しいお祝いをしていただき大感激です。ホロリときてしまいました・・

たか志様にはいつも素晴らしい句や、素敵なコメントを頂戴してとても励みになっております。

迷句ばかりで呆れていらっしゃるとは思いますがこれからもご指導賜りたくお願い申し上げます。



三周年 四季を辿れば 駄句の山 美華 (苦笑)



まだまだ、頑張りますわよ~p(^^)q
返信する
遅ればせながら・・・ (tenjin95)
2008-02-04 16:22:27
> 管理人様

当方の3周年の際には、コメントを頂戴いたしまして、ありがとうございました。こちらでも、無事3周年を迎えられたご様子ですが、本当におめでとうございます。

3周年を経て思うのは、やはり、続けていくことの大切さ、大変さ、それを思います。

これからも、素晴らしい句を詠んでくださいませ。合掌
返信する
ありがとうございます♪ (美華)
2008-02-04 23:32:12
天神様



三周年のお祝いメッセージありがとうございました!

天神様のblogとは一日違いの開設日で、より親近感を覚えています。

三年間、よくぞ続けられたと自分を誉めてやりたい!(笑)三日坊主的な性格なんですけどね~(^^ゞ



天神様が「継続は力なり」と言われてますが、本当にそう思います。続けることの大変さと大切さをひしひしと感じています。



これからもよろしくお願い致しますm(__)m
返信する

コメントを投稿