迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

結婚記念日

2006-10-11 02:20:58 | Weblog


遥かなり 結婚誓い 共白髪    美華

目の愛護デーの日、体育の日(旧)に結婚しました!はるか昔のことですが(笑)
結婚記念日・・・は~~長いこと持ちましたね~
喧嘩と仲直りを繰り返し何とか一緒に歩めました。
いつまでたってもふつつかな妻とわがままな夫です。(笑)
お互いにこれからも宜しく・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (寛人)
2006-10-11 04:25:11
おめでとうございます。長い人生の何よりの戦友でもありますものね。奥様に先立たれた森繁久弥さんが「おまえに会いたい。お化けでもいいから出てきておくれ。」と泣いていたのを思いだしました。ご両人様いつまでもお元気でお過ごしくださいますようお祈り申し上げます。
夫の見守る稲刈機 (老司たか志)
2006-10-11 13:11:30
恋妻の夫(つま)の見守る稲刈機  たか志



ご結婚記念日おめでとうございます。珊瑚婚辺りでしょうか。

今日、図書館の帰り奥さんが稲刈のコンバインを操縦し、それを見守っているご主人を見かけました。コンバインの稲の刈り取りと同時に脱穀、選別、さらに稲藁を裁断する手際よさに感心しました。稲刈機の後を恐れもせず鷺が付きまとって蝗などの虫を啄ばんでいます。

トンと忘れていた私どもの結婚記念日(21日)を思い出させていただきありがとうございます。紅玉婚まで後一年です。

ありがとうございます♪ (美華)
2006-10-11 23:22:51
寛人さん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます!二人仲良く楽しく過ごしたいものです。僕より先に逝くなと言われておりますから元気で頑張らねば!(笑)森繁さんのように寂しい思いはさせられませんものねぇ~・・





たか志さん♪

ほのぼのとした素敵な句ですね!夫婦の愛情が感じられホロリとくるようです。銀婚や金婚はょく知ってますが珊瑚やルビーは何年か解らず検索(笑)

珊瑚は35年でルビーは40年ですか・・私達のを調べた結果は真珠姻までに後一年でした(^O^)/金婚式を迎えられるように元気で過ごしたいと思ってます。たか志さんも記念日は忘れないように致しましょうね~(笑)私からもお祝い申\し上げます!金婚式を目指して元気にお過ごし下さいね~♪

コメントを投稿