迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

西大寺裸祭

2007-02-18 11:49:41 | Weblog
締め込みに 宝木戴く 気迫かな 美華

真夜中に宝木投下!締め込みも勇ましい男達が福男になるべく奪い合う凄まじい裸祭がありました!
ケーブルテレビ生中継に見ているとこちらにも熱気が伝わってきて、私が男だったら参加したくなる程でした(^O^)
それになんと言っても嬉しいのは、締め込みの後ろ姿のセクシーなこと・・(^^ゞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裸押し:会陽 (老司たか志)
2007-02-19 08:45:34
裸押し女もすなり太鼓打ち  たか志

いよいよ日本三大奇祭の一つ、西大寺の裸祭りのアップですか。
映像でしか見たことはありませんが、異様な熱気と光景ですね。ふとここに女性が入ったらみんな弾け飛ぶだろうとあらぬことを考えました。よく調べると男の士気を高めるため、安全を祈願するため、西大寺会陽太鼓を女性たちが叩いているのですね。裏に女ありです。
返信する
失礼いたします。 (tenjin95)
2007-02-19 14:55:44
> 管理人様

まさに、祭らしい祭のようですね。ただ、今年は残念ながら死者が出たようです。これも含めて祭という性格があるため、仕方ないところではありますが。。。
返信する
裸祭 (美華)
2007-02-19 21:17:47
たか志さま~♪

男の祭にはやはり女も欠かせないのですね(^O^)祭の後には熱い夜が・・ウフッ!(^^ゞ

失礼致しました!私もよからぬ想像をしてしまいました(^O^)/

しかし西大寺の裸祭が日本三大奇祭の一つだそうですが何故奇が付くのでしょうね~?
返信する
祭の後 (美華)
2007-02-19 21:34:42
天神様♪

男らしい祭であるだけに怪我も絶えないのでしょうが、この度は死者が出たとのことで衝撃を受けました。滅多にないことですが!

事故を防ぐ手立てと言ってもどうすれば良いのやら・・亡くなられ方のご冥福を祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿