迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (老司たか志)
2007-10-13 22:54:07
コスモスのまたコスモスの続く道  たか志

俳句を始めた頃、ホトトギス主宰の稲畑汀子選で朝日俳壇に始めて入選した句ですが、今もってこれから進歩していません。

コスモスには、福岡の「しいのみ学園」の昇地(しょうち)三郎園長先生の作られた歌に次のものがあります。

小さきは小さきままに 
折れたるは折れたるままに 
コスモスの花咲く

コスモス (美華)
2007-10-14 01:20:05
たか志様

凄いですね~稲畑汀子選での入選句ですか!
やはりたか志様の才能は高い評価を受けていらっしゃるのですね~私もあやかりたいです~

ご指導宜しくお願いいたします

小さきは小さきままに 
折れたるは折れたるままに 
コスモスの花咲く

とても優しい眼差しの歌ですね!
園長さまの温かいお人柄が滲んでいるようです。

コメントを投稿