迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝の冬 (老司たか志)
2009-11-08 09:12:30
今朝の冬犬連れ歩く人の声  たか志

早朝の散歩を妻に誘われてふた月、結構たくさんの人が居るものです。同じところで同じ人と挨拶を交わすことも多く、楽しんでいます。
日中は小春日和で菜園は冬菜の手入れに余念のない人たちと紋白蝶が飛び回っていました。

立冬の刈田をあさる烏どち
ジーパンの母子鍬持ち冬菜畑
小春日の音立て廻る風車
青虫をつまむ冬菜の主かな
返信する
立冬 (美華)
2009-11-09 00:19:57
たか志様

早いものでもう立冬ですね!

昨日、今日は汗ばむほどの陽気でまだ冬と言う感じではないですね~

小春日や 上着脱ぎ脱ぎ 散歩かな 美

私も朝の散歩をしていましたが夕方に変更しました。
陽が沈む少し前から歩いてます。

やはりたか志様と同じく顔ぶれが大体同じで挨拶を交わしながら歩いています(笑)

毎日何かしら新しい発見もあり楽しいです。

中々句にできませんがf^_^;

たか志様も毎朝の散歩を楽しまれていらして、健康にも良いですよね!

続けたいですね(^O^)/

インフルエンザがかなり蔓延してます!お気をつけ下さいね。
返信する

コメントを投稿