迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花の 香りいざのう 遠き夢 (寛人)
2007-03-23 04:19:19
久しぶりに菜の花の強い香りを嗅いでみると50年も昔の世界に戻ったような錯覚すら覚えます。子供の時代にお世話になったあのおじさんもあのおばさんもとっくの昔に遠い国の人になってしまった。当時菜の花を照らしていた陽射しの感覚すらもよみがえってまいります。
全天の空 (老司たか志)
2007-03-23 08:39:21
ふる里は全天空と花菜かな  たか志

全天空というのも可笑しいが、ふる里の空は遠くの山のほかは何も遮るものがない。都市部のビルや高架に囲まれて生活するようになって、ふる里に帰ると全天空を実感する。
美華さんの花菜明りや寛人さんの花菜の匂も郷愁にかられる一つですね。みな田舎育ちと言うことでもありますか。
菜の花 (美華)
2007-03-24 17:34:01
寛人様♪

菜の花は郷愁を感じさせますね~
幼い頃の思い出が蘇り、懐かしさでいっぱいになります。
しばし、遠い目・・・・

たか志様♪

菜の花畑に 入日うすれ^^♪
この歌を思い出しながら唄ってみました。
匂いも花菜明りも故郷を思う気持ちがあふれ出ますね~

みんな田舎育ちですね! あは!

コメントを投稿