迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

夏燕

2008-06-27 16:16:01 | Weblog
夏燕 洗濯物と 青い空 美華
白シャツは 千切れるごとく 夏燕  美華

梅雨の晴れ間、清々しい朝♪
洗濯日和とばかりに
ベランダで洗濯物を干していると燕が直線を書くように飛んでいる。
青い空に白い雲と燕の羽色が眩しい・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満艦飾 (老司たか志)
2008-06-28 07:46:16
梅雨晴や満艦飾の団地窓  たか志

梅雨にしては珍しく爽やかな福岡でした。
夏燕は二番子の子育て中でしょうか。川面をひっきりなしに飛び交い、燕が低く飛ぶ時は雨模様、高く飛ぶ時は晴れだそうです。
それにしても自由自在に素晴らしい飛行ですね。
時速200kmも出るとか。驚きです。
競艇の水しぶき上げ夏燕  たか志
返信する
満艦飾 (美華)
2008-06-28 23:10:59
たか志様

梅雨の晴れ間にはご近所の市営住宅もご多分に漏れず満艦飾のようであります。今日は一日曇り空で夕方からとうとう雨になりました!明日もかなり強い雨らしい!洗濯物もからりと乾きそうにありませんね~f^_^;
燕はかなり速く飛ぶのですね!二百㎞とはホントに驚きです!飛ぶ位置でお天気がわかる?メモメモ!
これからは燕を観察してみましょう(^O^)/
返信する

コメントを投稿