迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離陸の風 (老司たか志)
2006-06-05 09:18:36
姫女苑離陸の風に揺れゐたる  たか志



かなり昔といっても俳句を初めた5年前、五島の福江空港での一こま。姫女苑の花の名を知り見慣れた風景も新鮮に写ったことを思い出す。毎日名句を拝見、毎日書き込むことも大変でしょうが、パソコンに向かうと一句出来上がることでしょう。日々好日とはこのことかも知れませんね。
返信する
離陸の風 (美華)
2006-06-05 11:17:06
たか志さん♪毎日覗いて下さりありがとうございます!毎日一句はしんどい時もありますね(^^;) 中々詠めない日には唸ってます(笑)でも不思議と何とか題材が見つかるものなんですね~散歩中に空や雲や草花などを携帯でパチリとした画像を見ながら一句。感動した時メモっておいた言葉を読み返して一句。などなど何とか捻り出していますが、迷句ばかりで名句には程遠いと恥じ入る毎日です。 ま、日記がわりですからと開き直ってますが(^^;) ところで「離陸の風」というタイトル、素敵ですね~♪たか志さんの句にはいつも触発されます!私も頑張るわ(^O^)
返信する

コメントを投稿