迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

導師様

2006-11-09 15:01:06 | Weblog
彼岸へと 菊に囲まれ 旅立てり   美華

夫の名代で告別式に参列。
とても美しい声の導師様と副僧様でございました。(真言宗)
導師様はまだ30代の初めぐらいのお歳に見受けられました。
朗々とした中に荘厳さもあり、不謹慎ながら聞き惚れていました。
素晴らしいお経に送られて、亡き人も気持ちよく彼岸に旅立たれたことでしょう・・・
88歳のご長寿のお婆ちゃまでございました。   合掌

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2006-11-10 09:41:02
> 管理人様

やはり、声というのは大事ですね。拙僧も檀家さんに話を聞くと、声のいいお坊さんにはありがたみがあるといっていました。拙僧は、せめて煙草を吸わず、後はカラオケで喉を鍛えようと思います。今日は風邪ひいて、ガラガラですが。。。
返信する
 (美華)
2006-11-10 22:25:04
天神様♪
お風邪ですか?お経もガラガラ声では聞く人も少々辛いでしょうね~

やはりお経も美しい声ですとありがたみが増す気がしますわ~
お大事になさって下さいませ!
カラオケで喉の訓練ですね?(笑)
まあ、楽しみながら鍛えるのもいいかも・・
天神様のお経、録音でもいいから聞かせていただきたいわ~ファイルにしてブログに貼っていただけないかしらん・・・
返信する

コメントを投稿