迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

ジャスミン

2005-07-02 02:06:33 | Weblog


ジャスミンの さわやかな味 中華のあとで お腹すっきり 脂肪燃やして


我が家の行き着けのレストランで中華料理を頂くときにはいつも
ジャスミン茶が用意されていました。
今ではそのお店がなくなってしまい残念!

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイリアン)
2005-07-02 05:09:01
ジャスミンの 5文字

さわやかな味 7

中華のあとで 7

お腹すっきり 6

脂肪燃やして 7



みそふたもじ
返信する
三十\二文字 (美華)
2005-07-02 10:38:10
あは!又々チョンボですね(^^;) では詠み変えて! ジャスミンの 5 爽やかな味 7 中華にも 5 お腹もすっきり 7 脂肪燃やして 7 これでどうでしょうか♪ これからもご指導よろしくお願いします。m(__)m
返信する
Unknown (エイリアン)
2005-07-02 13:02:06
ジャスミンの 5文字

さわやかな味 7

中華には   5 

お腹もすっきり 7

脂肪燃やして  7



には がピッタリでしょうか?
返信する
ありがとうございます♪ (美華)
2005-07-02 14:37:21
「には」のほうが「も」が続くよりも読みやすいようです。一文字の違いで流れも意味あいも変わるのが俳句や短歌の面白いところですね!熟慮の考ありです(^^;) ご指導ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿