迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

防災の日

2008-09-01 18:16:44 | Weblog
望遠で 捜し捜して 糸蜻蛉 美華

糸蜻蛉は小さくて透き通っているから中々見つけ難い!デジカメを最大にズームにしてやっと見つけてパチリ!フ~苦労したわ(笑)

さて、今日から九月です。防災の日ですね!
緊急時の備えは万全ですか?
そぅ言う我が家はまだ何も準備していませんわf^_^;

慌てないように日頃から避難訓練をしておきましょう!
掛け声だけでも大きくねf^_^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厄日 (老司たか志)
2008-09-02 07:54:25
手詰まりの首相投げ出す厄日かな  たか志

内閣も改造しこれからという時に、またも首相が辞任とは、性根のないこと。首相就任時は火中の栗を拾う覚悟だったと思うのですが、神輿に乗っかっただけで指揮は執っていなかったということでしょうね。

糸とんぼ翅の薄きに影持たず  たか志
糸蜻蛉の写真はよく撮れていますね。昆虫図鑑に投稿できるほどです。ちょっともじっとしていないのでなかなか撮れません。
退陣表明 (美華)
2008-09-02 18:23:12
たか志様

驚きましたね~!
これぞサブライズですね!これからの政局はどうなるのでしょうね~?

糸蜻蛉の写真、褒めて頂いてありがとうございます♪難しかったですf^_^;
かわいらしい蜻蛉ですね。滅多に見られないのが少し淋しいです。

コメントを投稿