迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

仕事納め

2008-12-26 22:47:42 | Weblog
一年の 仕事納めて 笑顔かな    美華

今年は例年より早い仕事納めでした。

不況の波を諸に被り仕事も激減・・・
暗い話が多い年の瀬ですが、
せめて笑顔で一年無事故で過ごせたことに感謝・・
来年に期待を込めて仕事を納めました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事納め (老司たか志)
2008-12-27 11:29:14
仕事納めの帰路に立寄る馴染店  たか志

仕事納めか。懐かしい。勤めていた頃は、事務所の机上の整理をして、お世話になった本社・事業所の関係者に電話を入れ、頂き物のカレンダーなどの紙袋を提げ、帰りに馴染の店にちょっと立ち寄りその年を名残惜しんで帰宅したものでした。

柔な掌に竹の削げ針松飾る  たか志
今年も門松を立てました。竹林を持つ友人から孟宗竹をいただき、正月飾りの松竹梅と葉牡丹を求め木製の植木鉢に活ける形に作ります。
掌に削げ針(福岡では「錐針:スイバリ」と言っていますが、辞書にない)が刺さるや、掌がさがさに荒れるや、弱くなったものです。
返信する
仕事納め (美華)
2008-12-29 00:04:26
たか志様♪

仕事納めの日~馴染みのお店で労いの一杯はさぞかし美味しかったでしょうね~懐かしい思い出になりましたか・・

お正月の門松を活けられたのですね!
あとは新年を待つばかり?

良いお年をお迎え下さいませ~!
返信する

コメントを投稿