迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿蘇の野焼 (老司たか志)
2009-03-23 07:54:38
燎原の野火の相打つ牧の丘  たか志

春分の日の20日は、阿蘇大観峰の野焼に出掛けました。野焼の予定の8日、15日と延び21日となり、風もなく絶好の野焼日和でした。連休も重なりたくさんの観光客が集まり大観峰の駐車場は車であふれていました。
由布院では人身事故、久住では山火事と災難続きです。車道脇などで火の手が上り、車が通り見物客がいるには危険この上ありませんね。

大阿蘇のまるで戦場野火煙  たか志
野火散らす老婆魔女めく頬被り
雲雀野の火攻めに追はれ声もなし
野火逸れを許さじと掛く消火水
山焼の火は火を呼びて火の鳥に
逃れ来て末黒を前に田舎そば
返信する
野焼き (美華)
2009-03-24 01:04:46
たか志様

阿蘇の野焼きは大層賑やかでしたのね~
たか志様の俳句から想像できました!(^O^)/

かなり壮大な眺めのようで一度は見物したいものです!

この野焼きが過ぎれば春本番ですね!
返信する

コメントを投稿