迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

三月

2009-03-01 18:05:41 | Weblog
今日から三月!

カレンダー 三寒四温 めくる朝 美華

明るく暖かい朝でした!
眠い目をこすりながらカレンダーをめくると三月は色んな行事が目白押し!

張り切って頑張らねば!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花菜明り (老司たか志)
2009-03-02 09:38:01
洞門の花菜明りに明り窓  たか志

3月1日は久しぶりに福岡も晴れ渡りました。豊前の国許に帰る用事があり、耶馬溪の青の洞門を通ると、陽光に菜の花が眩しい。
また、奇しくも鶯の初音を耳にしました。
初音して何か良いことありそうな  たか志
返信する
花菜明かり (美華)
2009-03-03 11:36:38
たか志様

花菜明かり・・綺麗な言葉ですよね~!

ほんわかとした春の情景が浮かんできます。
たか志様の句はとても美しくて、私もこう詠みたいですf^_^;

ときめきて 花菜の明かり 頬を染め 美華 (^^ゞ
返信する

コメントを投稿