迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田植時 (老司たか志)
2009-06-04 08:46:52
さざ波の植田を渡る浅緑  たか志
一国を一挙水攻め田植時
兜蝦湧く早苗田のささ濁り
朝からの雨の明るき走り梅雨

目まぐるしい世相に振り回されているうちに早6月、麦の秋も何時か過ぎ、田植時を迎え、一面に広がる水田の安らぎを実感するこの頃です。終戦後の田植は暮しの中心にあり、大人も子供も隣組総出の賑やかなものでした。今は田植機一台がもくもくと早苗を植えて行く、どこか寂しいですね。
時鳥暮しに水田ありし頃 たか志
返信する
田植 (美華)
2009-06-04 23:42:08
たか志様

ご無沙汰でした!
久しぶりのコメントありがとうございました!
体調を崩されていらしてるのかと案じておりました。お変わりありませんでしたか?

ようやく田植が終わりを迎えて静かな田園風景が広がりつつありますね~

もう6月になってしまったのかと驚く程、月日は速く流れますね。

新インフルエンザに怯え、景気の回復はまだまだ望めないし・・零細企業は死に体の様子!我が家も例外なく最悪!

さて、どうしたら良いのやら・・

悩ましき 心を癒す 青田かな 美華

たか志様のコメントで元気が出ました~(^O^)/
返信する

コメントを投稿