迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

新米

2006-09-15 21:34:14 | Weblog
新米は 期待外れの コシヒカリ 美華

新米が出てる~ワクワクしながら食してみれば・・あらら・・旨味がちっとも感じられないわ~淡泊すぎるわね(^^;) コシヒカリだから美味しいと思ったのに残念!ちょぴり悔しい・・(苦笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは残念でした。 (tenjin95)
2006-09-16 03:50:39
> 管理人様



たまに、そういうことありますね。

理由は分かりませんが、例えば乾燥させるのを急いでしまったとか、根本的に美味しくないお米だったりとかですね。



こちらはまだ新米出てこないです。近々出るとは思います。
返信する
ホントにね~(^^;) (美華)
2006-09-16 22:05:39
天神さん♪

やはり穫れ所が良くないといくら新米でも美味しくないのでしょうね~(^^;)ホントに 残念でした!天神さんの所は美味しお米が採れるのかしら?岡山は「朝日米」「ひのひかり」といったブランドが知られてます。それぞれ特色がありますね~
返信する

コメントを投稿