迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

醍醐桜

2007-04-08 08:51:09 | Weblog
満開の 醍醐桜に 声も無し 美華

午前4時!いざ醍醐桜見物に出発~♪
日の出前に到着。
既にアマチュアカメラマンがずらりと日の出を待ってました。空には有明の月が白く光り、谷間には雲海が広がり大桜は満開で素晴らしい景観・・眠けも吹っ飛びました(笑)
満開の時訪れるのは初めての事で大きさと花の美しさに只々感動しっぱなしでした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花小紋 (老司たか志)
2007-04-09 13:00:39
城の堀落花寄り合ふ花小紋  たか志

醍醐桜は昨年もアップしていましたね。なかなか見事なものですね。前に立てば花に圧倒されて声も出ずでしょう。よく分かります。
福岡界隈は花吹雪の時季を迎えています。掘割の水面に散りばめた様は、また格別です。まだ残る真鴨が花びらを啄み、つい見とれてしまいます。
一陣の風に飛竜の花吹雪  たか志
花小紋 (美華)
2007-04-09 20:16:55
たか志さま♪

桜の花が散り寄せ合った様・・花小紋!素敵な表現ですね~♪

花吹雪も美しいですね!でももうすぐ桜の季節が終わるかと思うと少し寂しさを覚えます。

昨年も醍醐桜を詠んでましたか(笑)千年もの永き世を耐え生きてきたと思うと感慨もひとしおです。畏怖さえ感じられ圧倒されますね!

コメントを投稿