迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅林 (老司たか志)
2006-03-11 09:23:30
梅林の三三五五の静けさよ  たか志



紅白梅の華やぎは、どうゆう訳か人の心を静かにさせる。福岡舞鶴城址の梅林に多くの人が集まっているのだが、桜花見と違って至って静かに愛でている。このときは2月26日だったから、そろそろ桜の莟の膨らんでいる頃である。
梅見 (美華)
2006-03-11 15:36:56
たか志さん、そういわれると梅は静かに鑑賞していますね!桜の花見とは全く違いますね~(^^;) 満開の時期はまだ寒いから賑やかに宴を広げる気にならないのかしらね?f^_^;

床の間に活けた梅を見ながら一献、静かに愛でる風情がよろしいかしら・・

コメントを投稿