迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀 (老司たか志)
2009-10-17 09:37:48
金木犀 朝な夕なの静ごころ たか志

ご無沙汰しています。
わが家の金木犀も今年は、夏の剪定をやめて貰い、花をたくさん付け、貧素な庭も香り高き庭になりました。

先日、都市近郊の農家を吟行で訪ねました。稲田や無花果畑の周りは新興住宅が囲い、また貸し農園に精を出す人もいました。
土蔵を構えた農家には、各種農機具に交じり埃まみれのベンツもあり、暮らしの厚さを思いました。
金銀の木犀にほふ農の庭  たか志
金木犀 (美華)
2009-10-19 10:06:15
たか志様

ご無沙汰しております。

すっかり秋も深まりぼちぼち紅葉も色づきはじめましたね。

今年は心なしか金木犀の花づきが多いような気がします。一つひとつの小さな花がビッシリと咲き遠くからでも芳香が漂いむせ返ります。

金木犀の匂いはわたしの一番好きな匂いです。

懐かしい匂いでしょうか・・

都会近郊の農家へ吟行された由、昔ながらの風景が残っていたのでしょうか・・
これからは紅葉吟行に行かれますか?

11月初めには大山の紅葉を見に行きたいと思っています。

綺麗な写真も撮りたいものです!

コメントを投稿