迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬至 (老司たか志)
2008-12-22 10:00:06
極まりて朝から雨の冬至かな  たか志

冬至は一年で最も昼の時間が短い日ながら朝から雨、陽の目を見ず、土砂降りの雨で暮れてしまいました。
一陽来復とも言われ。良くなる兆しの日でもありますが、世の不況混乱もこの日を最後に良くなることを祈りましょう。
返信する
冬至 (美華)
2008-12-22 11:07:41
たか志様

昨日は雨の冬至でしたね!
朝から母が南京を用意してくれていたのにすっかり忘れてしまい、お風呂に柚子を浮かべるのも忘れて!f^_^;
blogを上げる段になって、しまった!冬至だったんだわ~後の祭りでした(笑)
世の中、不況の嵐が吹き荒れており当方も例外無く翻弄され、明るいニュースを待ち望んでいます(^O^)/
返信する

コメントを投稿